「うたばん」



「うたばん」10年、そしてスマ30回目のトーク出演記念
予想外の時期に5人揃うって素晴らしいv
いやもぉ、白シャツ吾郎イケてるわ!すっきりさん、顎が尖ってるわ〜♪
最近お気に入りなのかな?よくクロスのネックレスしてるね。似合ってて素敵
最初大人しめでおネムっぽい?と思ったけど、ぽや〜んとしてるのも可愛くて好き。


コンサに行ったらしい、化学くんからの質問はそれぞれソロに関すること。
アルバム紹介のワイドショーでもソロ中心だったから、正直お腹一杯!って感じ。
横浜で倖田さんが中居かーちゃんの隣で見てたとか、
ジュリーを担当した電飾職人にお願いしたとか、初のネタもあったけど。
衣装の中のコードが伸びるって、剛本人しか凄さを実感できないのがなんとも
中居さんにはうたばん収録後に聞くと。やっぱり最後オチにされたか(笑)


回文アナの仕切りで、クイズ企画「前のSMAP vs 今のSMAP
それぞれチーム紹介で、「イナガキ、ハキがない」と回文でダメ出しされる吾郎。
取り合えず「すいません」と謝っとくキラキラ瞳の吾郎が可愛いぞv
クイズ正解チームにはご褒美としてライヴ各地のご馳走が。
1問目は中居さんの過去の発言から。
「何にお金を使ってるか」に、ナカタカチームとシンツヨチームが正解。
北海道、豚丼がホント美味しそう〜。
2問目は剛の問題。
過去映像の5人が凄い若い!
「隣のおばさんからどんな人だと思われていたか?」に、シンツヨチームのみ正解。
新潟、日本海のお刺身がこれまた美味そうで。
木村さんがお預けくらったワンコみたいで可愛かった。
「食いつき」を「食いすぎ?」に自動変換する剛にウケましたよ(笑)
3問目は慎吾のクイズ。
剛と慎吾の過去映像問題は2組に分かれて出演した時のものだね。
後ろのブースで木村さんとリラックス状態で遊んでる森慎一ヘアの吾郎が可愛い♪
プリクラorライセンスと答え2個書いて、「1個にしてくれませんか」と言われ、
ふてくされたようなこれ見よがしな態度で消すお子ちゃまチック吾郎もラブリーでしたv
シンツヨチーム、ナカタカチームが正解。
3問連続食べれない木村・稲垣負けず嫌いO型コンビの微妙なテンションにウケる(笑)
間にELTを挟んで、4問目は木村さんの問題。
ゴローの全てを知る 木村拓哉問題」ってタイトルが素敵(笑)
子供の頃の稲垣家の風呂の話しとか、吾郎を街でみかけた時の話しとか、
木村さん問題ってか、タイトル通り吾郎ネタばかりで♪
ストパー&黒目キラキラ吾郎、懐かしいなぁ。
問題は街で吾郎を見かけた時の話しから。具体的な格好ではなく、何と例えたかが問題。
「何でそこだけヒネるんですか?」と揃ってブーイング。
「「どんな格好してたんですか?」」と声を揃えて文句言う2人が可笑しい&可愛い(笑)
どんなキャラクターに例えたか、と言われここでも
「「キャラクター?!」」とイチイチ声が重なるO型コンビにウケる〜
ってか、覚えてないんだ?!
ま、こっちはその後も過去映像紹介とかで何回か見て覚えてたりするからな。
2人がぴーぴーぎゃーぎゃー言ってる間に、ちゃっかりタカさんの肉食ってる中居さん。
文句言うタカさんコンビも小学生並みで面白。
回文アナの「探し出す」っていうヒントに、「言っちゃダメだよ〜」とクレームつける吾郎、
立ち上がって抗議してる負けず嫌い2人も可愛いー。
考えてる時、マジックを額にあててる吾郎もツボでした。
で、答えは「ウォーリーを探せ」のウォーリー。
やっとありつけたのは餃子。もぐもぐ吾郎がやっと見れた。可愛い
続いて吾郎の問題。
過去映像は映画「催眠」の番宣で一人で来ちゃった時のやつね。
もう絶対その部分は番組で流さないと思うけど、この時の中居さんの発言にムカついて、
微妙にすっぱい気分になるこの回。
ツンツンした感じの会話は面白&可愛いと思うんだけどね。ビジュいいし♪
続いて常盤さんとの話の回。
鷹男ちゃんヘアの吾郎、木村さんにシャツ掴まれた時のビックリ顔がキュート♪
本人なのに答えに「どきどき」な吾郎(笑)
オマケで正解にしてもらったけど、言葉は間違ってて「本人なのに微妙」と言われ
俯いて苦笑いしてるのも可愛いぞ!
ストパーやら鷹男ちゃんやら、何気に色々髪形を楽しめて素敵。
ご褒美は福岡、鶏の水炊き。「お肌ツルツル♪」言ってたのは吾郎か?
「最近の稲垣さんは暴言を吐いたりすることはあるんですか?」と質問され
「腹立つとは言われますね。お前みたいなヤツいたよ、小学生の頃、とか」と答える吾郎。
それ受けて、
「こういうムカツキ御曹司いますよね」って、木村さんたらナイスなコメント♪
御曹司って表現が素敵!やっぱりお坊ちゃん系なんだな(笑)


歌は「STAY」
♪5、60年、それだけでいい〜♪の部分で吾郎を抜くカメラさん、ナイス!
♪これ以上の願いはないよ♪ってとこの、ちょい乱れた髪の感じと、首傾げにズキュン
ホント「うたばん」のカメラワークはイイなぁ


最後まった〜りと締め。
顔とか変わってるけど、言うこと変わってない、と言う吾郎。うん、そうかもね。
女子アナ軍団とか、余計なオマケなしでスマだけ、トーク中心ってのはやっぱイイね!
正直「うたばん」だしなぁ〜と、見る前は全然期待してなかったんだけど、
その分喜びも倍増で大変萌えでしたよ♪
あ、ゲームの方は別に振り返らなくていいよ、木村さん