10-16



■ビストロ ゲスト:加藤茶志村けん 木村・香取ペア vs 稲垣・草なぎペア
■ペットのPちゃん
■オシモ
■ET&歌 「ありがとう」


今日からハイビジョン!でもウチはまだアナログだいっorz


次はいつやるのかな?と思ってた冒頭の間違い探し。
今回は木村さんの番ね。
吾郎の被り物シリーズ、今回はヘッドギアか(笑)
剛がチクチクメタルしてるし、慎吾はお歯黒だし、
後ろの紙、ビストロじゃなくて「ビフテキ」になってるしー。
そして何と言っても木村さんが小力!(笑)そうきたか!
面白いなぁ♪スマも楽しそうだし。
ラストは中居さんか。話さなきゃいけないから人選難しいか?
ま、次回もよろしく頼むよん。


ビストロにカトちゃん、ケンちゃんが。
懐かしいぞヒゲダンス
木村さんがもう髪短〜い。でもって、吾郎の後ろ髪が長〜い。
金田一」がある♪と思うと「切れ!」とは叫べないけどぉ、
ビストロの時だけは結んでみないか?吾郎。不衛生だよ。
それはさて置き。
スマのヒゲダンス!みんな楽しそうで可愛いーっ♪
吾郎大丈夫??と思ったら、ちゃんと刺さってたな!
片手でかっこ良く、じゃなくて剣を両手で持ってるのが可愛いよ(笑)
あと、木村さんと慎吾がヒゲダンスしてる時、
何故か一緒になってヒゲダンスやってる吾郎が可愛かった!
剛はちゃんと手拍子してるのに(笑)


さすが大御所、お二人のお話は楽しいわ。
ドリフは45年かー。凄いなぁ。
スマが一緒にやってた番組は見たこと無いや。
全然スマに興味が無かった頃だわ。
収録初日に貧血をおこし医務室へって、よく覚えてるなぁ。
目立ちたがり屋のお子ちゃま吾郎話、
ほんともぉ中居さんってそういう吾郎ネタ大好きね。
殿リーマン、志村さんも見てたのかっ。
そのうちダブル殿・・・なんてやらないよね?!


料理説明してる時や、試食を見守ってる時の笑顔とか、
「おいしー!」の慎吾が登場する前、音楽聞いてもう笑ってる吾郎とか、
何だか終始楽しそうで可愛かったぞ!
慎吾の「ちょっとだけよ〜」何気に似合ってたな。
「変なおじさん」あんな格好なのに何気に可愛いおじさんだし(笑)
本家変なおじさんにウケてる吾郎もラブリー♪
お約束のように、その格好のまま席に戻る慎吾もオモシロ。
ラテン界から追放された「タブー」にウケましたよ。追放って!
料理は両方とも凄い美味そうだったけど、相手側の方の反応がイイな、
と思ったら案の定って感じで。吾郎は薄味好きだからね、仕方ない。
あっそうそう、
「皆で試食で〜す」の後の吾郎さんの伏し目のアップが萌えでしたん♪


そして久々のPちゃん。
パパもお久しぶり〜。おっと、髪の立ち上がりがパワーアップしてる
でもって、相変わらず動きが操り人形だ(苦笑)
Pちゃん相変わらず可愛いな。吾郎のビジュに萌えられないのが残念だ。
今回のゲストはもえちゃん。
慎吾のキャラが変わってる??
もえちゃんにやたら攻撃的だし、強気だし(笑)
さぁゲーム対決だ、と思ったらその前に「オシモ」
剛、だけど全然原型とどめてないしっ!
・・・怖いけど、何か似てた(笑)
そして再びPちゃん。ミックスジュース・ピンボール
これ1回でもゴーヤ入ったらマズイよねぇ
期待を裏切らず、やはりヘタレなシンゴローコンビが可愛いぞ♪
と思ったら、木村さん・もえちゃんチームも自爆し始めて接戦に。
ヘタレ吾郎が放ったボールを慎吾がナイスフォローしたりして、
ゴーヤにいっちゃえ〜、ってな願いは届かず(鬼)
でも、きゃーきゃ慌てるピョン跳ねパパが可愛かったからいっか。
最初の展開から大逆転、結局木村さん・もえちゃんチームが
ミックスジュースの餌食に。あら残念だわー(笑)


ETと歌。黒ブーツなスマが素敵よー♪
メンバーからメンバーへの「ありがとう」
もうあちこちで質問されてるよな、これ(苦笑)
で、スマスマ版は、剛からは吾郎に「癒しをありがとう」、
吾郎から木村さんに「ダンスを盗み見させてもらってありがとう」、
木村さんから慎吾へ「ジャケット描いてくれてありがとう」、
慎吾から剛へ「(燃えてる感じが)うざいけど、吠えてる感じにありがとう」
うーん、
ってか、横に順番に回してるだけっていう感じがしなくもないけどー
剛からの「ありがとう」でザ・イナガキなポーズを決める吾郎やら、
盗み見した部分を踊ってみせる吾郎が見れて美味しゅうございましたわ♪
そしてPV!
いやいや、金かかってんな〜。
ワイドショーで紹介された部分を見て、正直まったーく期待してなかったので
なかなかイイじゃない?とか思っちゃいました。
レゴスマが脱がされて宇宙服装着される部分とか(笑)
蟻さんは月で緑を育てる使命を背負ってて、
スマはその蟻さんを無事に送り届ける使命があって。
蟻さんとお別れする時の悲しげな表情がいいねぇ。
最後森が「SMAP」ってなってるしね。
ま、ライブで聴いた時の曲のイメージとは 全 然 合わないけど、
ジャケットが蟻な時点でもぉ、蟻でしかないからな、この曲は。
でもまぁ、なんと言っても最後月を見上げる実写のスマがあったのが良かった!
面白いけど萌えは無いな、と思ってたら最後にそうきましたかっ♪
月見上げる吾郎にキューン


Pちゃんの続き。木村さん・もえちゃんチームも罰ゲームが。
も、ジュース凄い色してたんですけど(苦笑)ありゃ苦いだろ〜なぁ〜。
晴れやかな顔してフルーツジュースで乾杯してるシンゴローも、
そして冒頭の答え合わせでフニャフニャ笑っちゃってるスマもラブリー♪


・・・ところで、予告であったニワ様は?