大阪珍道中その1



祝・100回!
今回から3週にわたって大阪珍道中♪ 素敵だゴロバー!


冒頭、道頓堀川で桃太郎を読むオーナー。
あぁこれはオラが地方には来てくれない郵便屋さん@「忘文」じゃないか!
「パロディーを」って、まるで別番組のようでしたよ(笑)
河本マネからの「局が違う」だの何だのって突っ込みが妙に嬉しかったり。
どうか全国放送になりますように(のんのん)
そして、そんなご一行様を橋の上から見ている人物@押切もえちゃんが。
昨日スマの大阪ライヴを見て、今日は大阪観光だと言うもえちゃんに
「(自分達も)観光でねぇ〜」と調子よく合わせて、
河本マネに「コラコラコラ!」と耳を摘まれるオーナー。
ぬっるい小芝居が可愛いぞーっv
でもって、大阪と外国が同等のオーナーが小ツボです。
も、どこぞの御曹司がお付の者を従えて社会見学に来たみたいだよぅ(笑)


まぁそんなこんなで、「大阪ハニカミデート」へGO!
「デート」ってわりに、保護者多数同伴なんですが(笑)
昔懐かしい商店街を再現した「道頓堀極楽商店街」へ。
ち○ち○焼をもえちゃんに言わせようとする従業員達。
小学生チックな悪ノリに、いたたまれなくなったらしいオーナーが
「あんまりいじめないでよ」と擁護、そんな優しさアピールより
その後の「しつこい」言って笑ってるオーナーが小ツボv
・パチンコにチャレンジ
「オーナーさんには似合ってないねぇ」って天の声が言う通り、
ホント違和感ありありです(笑)
でもいつの間にか「かかってる」状態のオーナーの台。
ビギナーズラックか?天然パワーか?!
本人は至って冷静で、特に盛り上がってる風でもいないし、
その隣でやる気満々なのに「結構やられちゃってる」もえちゃんとの
対比が何気に面白かったです。
・占い
手相を見てもらうと、・・・え?なに?結婚??
ま、年齢的にはね、まぁね。でもまだしなくていいよ(はぁと)
オーナー、もえちゃんと見てもらった後に、オーナーとママの相性もって
2人の間に割り込んでくるママが面白。
差し出した手を見て
「ふっくらしてるね」「ドラエもんの手みたい」「肉厚でね」
って何気に失礼発言連発なオーナーにもウケましたよ(笑)
ママには何でも言えちゃう弟キャラ的(たまに親子的)な関係がいいなぁ。


・続いて射的
お、オーナーこれは得意そう?と思ったのも束の間、
本人が「得意ジャンルですから」と言った途端、あ、こりゃヘタレに違いない
と思ったアテクシ。期待を裏切らない展開で嬉しいっす(笑)
赤いタコvsオーナー
「試し撃ちが多いガンマニア」って
撃沈する様も、余裕を装いながら、ウンチクかましながら、
実は密かにムキになってる様もカワユシ!
もえちゃんもチャレンジってことで銃を構えた時の、
説明役を巡る攻防?!も萌え萌えでっす。
台を挟んだ向こう側で説明を始めたお店の人に対して、
僕がやるの
って、お子ちゃま駄々っ子に急変!
か、かわえぇーっ!
なんだあの32歳は?!可愛すぎるぅーっ!(萌え)
オーナーのアドバイスのかいあってか?もえちゃんは見事一発で成功。
「説明は」上手なオーナーなのであった(笑)
こりゃ当てなきゃいかんでしょって感じで、再度オーナーもチャレンジ。
そして見事ピンクのキティーちゃんを一発でゲット!
「まさか7発目で当たるとは思わなかった」って
河本マネにしっかりバラされてはいましたが(笑)
ゲットしたのをもえちゃんに渡す時、もう1個小さいのを渡してたので
あの後もやったんだろうな。未公開に期待?(わくわく)


金魚すくいのお兄ちゃん達@シャカ登場
此間スタジオでやったしってことでスルーするオーナーご一行様(笑)
更にそこへまぁちゃん、りえちゃん、アコちゃんも派手な格好で合流。
「社員旅行じゃないから、スカウトしに来たわけだから」
って、オーナーいけずぅ〜、いいじゃん社員旅行で(笑)
やだやだ〜って駄々こねるアコちゃん、可愛かったな。
やっぱアコはこういうウザキャラじゃないとっ。


・たこ焼き作りにチャレンジ
自分達で焼いて食べるって面白そうー♪
オーナー自ら「結構上手なんですよ」と発言。
ほら、またそんなこと言っちゃうと〜、と既にヘタレ期待でわくわく(笑)
ちゃんとやってもらいますよ、と言われた後の弱気な「うん・・・」も可愛い!
店員さんの指示に従って焼くと失敗しない、と言われてるのに、
何を血迷ったか、「言われなくても、だいたいどのぐらいで焼けたか
っていうのは分かると思います」
なんて言っちゃうもんだから、みんなオーナー指示に従うことに。
なんて素敵な展開!
その1)ダシ汁を流しいれる
まるでお約束のように最初の時点でビチョーっとこぼし気味なオーナー。
その後は必要以上に丁寧すぎ。凄い時間がかかるよぉ。
その2)タコを入れる
「タコ入れてー」って言い方も可愛いし、
1個1個丁寧に入れるオーナーがまたヘタレで(笑)
もえちゃん何気にテキパキ大胆で、キャラ的にオーナーより男前かも。 
次の指示をせかされ「まず待つんじゃないかな・・・?」
と曖昧なオーナー。ヘニャっとした戸惑い顔がまたラブリーv
そして思い出したように「ネギ入れないと」ってことで、
その3)ネギを入れる
カンペないの?って不安がるオーナー。あぁカワユシ♪
ネギも1個1個丁寧にやりすぎて総ツッコミが
「1個1個作っていくのかと思った」ってそんなバカなっ。
屋台やお店で焼いてるとこなんか見たこと無いんだろうなー。
結局ちゃっちゃともえちゃんがやって、オーナー手が止まってるし!
のんびりして焼きすぎになっちゃった時点で漸く、
「はい!みんなひっくり返して〜!」って天気良く号令を。
もぉ〜、なにカワイコぶってんだよーってくらい可愛い
「アチチッ!」ってなってるオーナーも大ツボ!可愛いっ。
「まさかこんな不器用だと思わなかった」
って河本マネの発言はやっぱオーナーに対してだよね?(笑)
そうです、かなりの不器用さんなんですよ。そんなとこも萌え♪
そんな萌え萌えなところにトドメを刺すように、
もぉ〜、熱いし〜、上手くいかないし〜
って、あーた!萌え死にさせるおつもりかっ?!(撃沈)
あぁなんて可愛いんだろ、このヘタレちゃんは!
「駄々っ子になってきたよー」って言われてるし(笑)
その後も「もぉ〜」言ってるし、ママに「どうした〜ん」言われてるし、
駄々っ子な子供とお母さんって感じになってるのが可笑しいやら可愛いやら!
撫でくりまわしたいぞ、こんちくしょーめっっ!
で、たこ焼きです。
もえちゃんお上手。初めてだと言うママもお上手。
オーナーは見事にボロボロ。
りえちゃんも手伝ってくれたんだけどねぇ、時既に遅しって感じ?
「俺だって、料理結構得意だよ、本当に」と呟くように言うオーナー、
何気に哀愁漂ってて頭撫でてあげたくなりましたよ(笑)
んでも、器にのったゴチャ!って感じの自作たこ焼き君達を
「これ可愛いじゃん」って、オーナー、その「可愛い」は分からない(苦笑)
こういう所が美味しいんだよって、負けず嫌い発言も可愛いけど、
いや、それ焼きすぎだから、明らかに(苦笑)
乗っけたカツオぶしが踊ってて、「いいたこ焼き」言われて「でしょ?」
と言うとこも可愛い。ご機嫌取りに即行反応。上手く操縦されてるぞ(笑)
両手合わせて「いただきまーす」もラブリー♪
モグモグ食べて、みんな美味しい言ってる中、無言のオーナー。
締まりがないね。粉の味がする」って、しかも
理科の時のでん粉の匂い
ってどんなだ?!(笑)
もえちゃんの食べてみようかな〜♪と一旦自分で食べかけて、
河本マネの「あ、自分で食べるの?」の声に、即行器を戻して
「もえちゃんの食べてみようかな〜」と勝手に仕切り直すオーナー、
その一連の流れも可愛くてウケました。
もえちゃんに「あーん」してもらってモグモグ。
あぁモグモグ吾郎・・・、
モグモグしてるだけなのに、なんだってこんな可愛いんだろう♪
自分のと違って全然美味しかったようで。
焼き方で随分味に差が出るもんなのねー。


続いては「通天閣」にご案内。
それにしても、みんな明るい日差しの下が似合わないわねぇ(笑)
更にオーナーと「通天閣」・・・な、なんか似合わない
ママは昔「通天閣」でエレベーターガールをしていた!ってことで
もえちゃんを連れてさっさと行ってしまった。
ってことで皆で追いかけることに。


続く!


最後バックショットで
人が見てるのが恥ずかしい・・・ってオーナーの呟きが(笑)
も、最後の最後までヘタレなカワイコちゃんで素敵v
来週は串焼き!
予告ではタレを2度付けしようとして止められるオーナーが。
次回もヘタレ満開のようで楽しみ♪
そして河本マネの家の中は一体どんなことに?!
待ちきれませんよ〜