インサイド・マン



ウルフ舞台を観た大下さんの、「欲情しそうになりました」って大胆な感想が素敵でした。
それに対して「欲情して、ぶつけるところはありますか?」って
軽くセクハラ発言する吾郎は、軽く絞めといてもいいかもしれません(笑)
そうそう、剛は2回も、来てくれたんだよな。
さぁ慎吾はいつ観に行くかな♪
ん〜、でも慎吾の肌には合わない舞台のような気もするけど(苦笑)


今回はいつもの場所になんとも意味不明なセットが
ハウス?トマト?(笑)
なんかよく分からないけど、手間のかかったセット組んじゃって〜。
その温室の中でちんまりお座りの吾郎。う〜ん、お疲れ顔ねぇ。
肩あたりにも疲労が透けて見えるような、ホント「お疲れねぇ〜」という感じの吾郎だったな。
ちょっとダルそうで、ズバズバ思ったことを言う、ローテンションでクールな感じの月イチも
結構好きです。今月もまた聞き入っちゃいましたわ。


今月のラインナップ&ランキングは
1)インサイド・マン
2)アフロサッカー
3)デスノート
4)トランスポーター2
5) トリック 劇場版2
以上の5作品。あら、ホラーは無かったな。


「トリック」は吾郎の好みじゃないだろうな〜。
「僕は別に笑えない」「ダメだね」って、ホントもぉバッサリ!だ(笑)
いやいや、「トリック」は別にトリックで勝負してないから、はなっから
まぁ基本ドラマのファンが見に行く映画だよな。あのノリが好きじゃなきゃ。
前知識なく、劇場公開の一作品として見た感想としては吾郎の毒もまぁアリでしょ。
それにしても、テレ朝なのにボロクソだったな〜。
言っちゃう吾郎も、そのまま流すテレ朝も凄いぞ!それでこそ月イチだ
4位に「トランスポーター2」
中味の話しは無しで、ひたすらアウディを褒め称える吾郎が面白かったです。
アウディいいですよ〜、と褒める褒める!(笑)四羽の白鳥が踊ってます♪
後「イイ」と言ったのは「88分」っていう短さだけか。あはははは
3位は「デスノート
凄い人気で売れてるようですが@原作。
その原作を見ないでの鑑賞となった吾郎の感想は、「原作の力が凄い」
う〜ん、そう言われると、やっぱ読まなきゃ!と思っちゃいますわー(私も未読)
面白いと言いつつ、「映画」としては吾郎的にはイマイチだったようで、
「大作感を出して欲しかった」「ちょっとチープな感じ」と残念な感想が。
「意外と重要なのはエキストラ。そこにリアリティーがないと」
ってことで、「エキストラもダメでした。お芝居も演出も。鬼気迫るものが無かった」
とかなりバッサリ!な発言でしたが、この映画に限らずそうだよね!と凄い頷いてしまった。
ホントもぉその通りだと思うよ。一瞬でシラケルことってあるもの。
結構この映画気になってるんだけど、前半ってことで後半まで間があくからな、
後半が公開されたら両方一気に見たいかも。
そして2位に「アフロサッカー」
もぉ、「アフロサッカー!」ってタイトル言った時の笑顔が可愛かった〜。
悪戯っ子の笑顔でしたよ。多分慎吾が「えー?!」と驚く姿を想像してたんじゃないか?
慎吾は5位にすると予想しただろうけど、2位だも〜ん♪みたいな、してやったり感が(笑)
そしてまたまた「シュート」を持ち出したのにはウケた〜。で、また凄い切られ方してた!
面白いよ、吾郎(笑)
1位は「インサイド・マン
洒落た映画。新しい。俳優さんも素晴らしい。結末もいい。
と、ダメ出しもなく絶賛。
うん、これ面白そう。好きな俳優さんだし。なんて思って見てたら最後に、
「トリック一杯あるし」って、ナチュラルに一言毒吐いて締めやがった(爆)
おもろーい(笑)
慎吾もしっかり拾って5位の「トリックが」とか言っててウケましたよ。


で、新聞のラテ欄の「大波乱」とは?
何をさしてたのかなぁ。私もう麻痺してる?(苦笑)
もしかして入ってるかも?と思ったマツケンさん作品は無かったな。
何でバルト入ってなかったの?と聞かれてちょっと慌てる慎吾が可笑しかったですわ