#9哀しきプロポーズ



今回は小ネタが利いてたな、と。
お買い物中のおさむと美也子に出会わないように必死になってる翔子とか可愛かったし、
鍋パーティーでは2人ラブラブで可愛かったし、
美幸がお笑い目指すって聞いた途端、キラキラ輝きだしたおさむも凄い可愛かったし
MIYUがオモシロだと聞いて、美也子も鍋パーティーもそっちのけで
現場に向かうおさむに対しての「猫まっしぐら」ってのもツボだったし、
美幸を加えて「B3」になった3人が練習している姿を、影からコッソリ覗いているおさむ、
でもって、井之頭さんの話しをまったく聞いてないおさむにウケたし、
本当に目がキラキラ輝いてて凄い可愛かったし!
その後上島さんまで同じことしてて、天丼キター!って感じで大ウケしたし、
警備員役で小力登場♪で、「切れてない」まで言ってて可笑しかったし、
中に入れてもらえない日野さんも可笑しかったし、
上島vs斉藤も良い味出してたし、
帰ってきた美幸ちゃんは勢いもノリも良くなって、ちょっと可愛くも見えたりしたし、
言い間違い?とか、キャメロンとか何気に可笑しかったし、
「ズバズバ」が危うくて、斉藤Pの話しの後浮かべた、口惜しさ交じりの苦悩の表情とか、
「おさむはズルイんだよぉ」言われたりした、美也子とのキュンとする場面の表情とか、
「ようこそ、こちら側へ」ってことで美幸が笑いの世界に入る決心をしたことで、
物語前半にあったようなキラキラした表情のおさむが見れたりとか、
小ネタ+吾郎萌えで、あっという間の1時間でしたわ。
毎回思うけど、上島さん、イイねぇ♪
登場のたびにナイスな言葉とリアクションを残していく上島さんが好きだ!
マギーさん、こういうお遊び部分は上手いと思うの。
2時間もののコメディーとかが合ってるんじゃないかなぁ。
連続もの、恋愛モノはもう止めといた方がいいかも(毒)
とまぁ、何だかんだで結構オモシロく見ていたわけなんですけど。
ラストにきましたわ、美也子押しのアテクシにとってショッキングな出来事が。
今回のタイトルにある「プロポーズ」
をさせる為に美幸ちゃん頑張っちゃうわけですが。
公園にあんなもん作っちゃって、しかもその後放置かよ!(苦笑)とも思うけど、
ま、ドラマだからね、ファンタジーですからね、別にいいんですけどね。
ちんまり納まってる絵になる2人が可愛かったし。で、ですよ、
「結ばれないハッピーエンド」なんて先の事を暗示してる台詞がありましたけど、
今回いきなり別れ話かよ!
ってか、美也子も美幸応援団の仲間入りか?!
美也子、お前さんまでも・・・orz
ちょっと首を捻る理屈だよ。しかも何故にそこで美幸を勧めるのかが分からん!
終着点は決まってるんだから、分かれるのは確定してたわけだけど、
何だかすっきりしない形だわ。うーむ。。。
来週はもう美幸にプロポーズしてたしね。
友美はまだまだ諦めないみたいだしね。
ま、来週も見るけどね。
小ネタと吾郎萌えの為に。