明日の記憶



今月も社屋テラスから。朱がとっても鮮やか。今回は「和」テイストなんだ。
茶屋風味なら、着物の吾郎とかも見たかったなぁ。たまにはスーツ以外も見たひ。
髪伸びましたね。後ろ髪が盛大にグリングリンしてて、
誰かハサミ持ってきて〜!って感じで切ってやりたくなりました(苦笑)
前髪は長くてもいいけど、後ろはすっきりしていて欲しいんだけどな。
ま、それはさて置き、グレーのスーツに紺色ストライプ柄のシャツに
テロっとしたブルー?グレー?のネクタイの吾郎はとってもクールな雰囲気で!
この収録の後は舞台の稽古だったようですが、やっぱニックになりつつある吾郎は、
可愛いおさむ君とは全然目つきが違うわ〜。
白鳥@月イチテーマ も舞うことなく、時間の関係か?ちゃっちゃと済ませた
という感じがしなくもなかったですが、今回もコメント冴えてて素敵でした


既にタカハタコラムでネタバレ済みの今回のラインナップ、そしてランキングは
1)明日の記憶
2)ダ・ヴィンチ・コード
3) 嫌われ松子の一生
4)GOAL!
5)心霊写真
の、以上5作品。


「心霊写真」これねぇ、大下さんもスタッフも止めてくれと願う中、
悪魔慎吾がサクっとリストに加えた作品っすね。
大下さん、見てる時にビデオ「4回止まった」って?!
配給会社かなんかの人が見ようとしたら、デッキが壊れたかなんかで止まって・・・
って大下さんと同じような現象を前にネット読んだなぁ(ブルブル)
残したくないから映画の部分は即刻削除!
でも吾郎がコメント言ってる部分は消せない・・・
本物を映画の中で使ったのか!ホント、吾郎が言う通り「不謹慎」だな。
「電波霊」なんて、久々に「ほん怖」吾郎さんの言葉も飛び出たりして。
吾郎さん、五字切りお願い!
これ見てた時に慎吾がカンヌに行ってたことにブーたれる吾郎は可愛かったっす。
4位は「GOAL!」
よくあるスポコンもの、親子の話もサラっと織り交ぜつつ・・・って、
まぁよくあるパターンという感じですか。
一流選手が出演で、娯楽としては華やかで楽しそうだな。
ジダンが演技いけるってのは何となく意外な感じが。
サッカー映画は僕らがやった「シュート」を見てください ”って、
それはどうかと!(爆)小窓の慎吾の反応も面白かったー。
そうそう、ブラジス帰りの天才ストライカー、ね!(笑)
しかもクールな顔して、自分の役を「多分カズのことじゃない?」とか
サラっと言ってたよ(笑) 例の如く、語る途中でブチっと切れたのもウケました。
3位は「嫌われ松子の一生
吾郎的に、内容的には特にコレといって引っかかる部分は無かったのかな?
映像キレイ、兎に角中谷さんがイイ、中谷さんを絶賛してましたねー。
「イイ話しはそこまで」って、クールな感じの吾郎も素敵。
終わりかと思ったらまだある、「ちょっと長い」と感じてしまった時の心境は、
この映画に限らずホントその通りって感じで。
「見る人は勝手だから」by吾郎、うん確かに、その通りでございます。
2位は「ダ・ヴィンチ・コード
慎吾もビックリでしたけど、この順位はちょっと意外な感じがしました。
心に残る作品は「明日」の方だけど、映画としてのサイズ、スケールとして
こちらを1位にするのかと予想したので。
「先ほど観て来ました!」って言葉にもビックリ!ヒルズの映画館で観たのか。
しかも朝っぱら、9時の回を。いや〜ん、そんな吾郎と遭遇してみてぇぇー!
偶然居合わせた方が羨ましい。その時間じゃ30%ぐらいの吾郎かな?(笑)
映画自体の感想は極めて冷静でしたけど、謎解きとか普通に面白そうでしたね。
「神というものは自分の中にいるものだから」
って言葉に、何だか感動してしまいました(照れ)
そして1位は「明日の記憶
役者さんが素晴らしい。役にかける気迫が伝わったと、謙さん大絶賛でしたね。
受けの芝居も重要なわけなんですが、樋口さんはじめ皆さん素敵だったようで。
スマステHPのインタを読んだら、「飛鳥」を思い出してるコメントがあって、
大変さを知ってるだけに感じる「凄さ」も我々素人とは違うだろうなぁ、
ドラマ、舞台と芝居続きの今現在、いつも以上に役者としての目線で作品を見てる
のかなぁ、なんて思ったりもしました。
「CGはいらないソースだった。その料理に対して」
って、コメントもシャレてて素敵!思わず唸りましたよ。かっけぇ〜吾郎v


美術好きの慎吾は案の定「ダ・ヴィンチ」の方を1位に。
最後慎吾に「心霊写真」を見てくださいと言う大下さんが可愛かったです。
はぐらかす慎吾に口への字状態で(笑) なんか可愛いコンビだな。
うん、でもラインナップに入れた以上、慎吾もちゃんと見なさい。
番組で一度慎吾をはめてみてはどうだろう(鬼)