#4好き!でも好き!



相変わらず、おさむに萌え萌え
一つ一つの表情にイチイチ胸キュンです だってホントにホントに
可愛いんだもんっ、カッコイイんだもんっ!
肝心の内容も、笑えて切なくて、テンポ良くてあっという間だった。面白かったなぁ。
今回の演出イイ!(個人的に)毎回こんな感じだと嬉しい。


毎回影のうっす〜い今カノ友美。
今カノと美幸との間で揺れ動く・・・なんて間もなく、もう元カノ登場っすよ!
お好み焼きのシーン、可愛かったけどな。
はたから見たらヘンな事は言ってないんだけど、拗ねる友美の気持ちも分かる。
おさむはそういった事鈍感だからなぁ
そんなおさむ君は今回も可愛さ炸裂
着せ替えおさむ君に萌えでございますよ。ピンクコートが似合うこと!
アーガイルのセーター姿も似合ってて可愛かった〜。
そのラブリーおさむは昔「ブリブリマン」コントを書いていたとな?!
全国のスマファンの耳がピク!っと反応したことでしょう(笑)
その「ブリブリマン」コントをやりたいとかいうサッカー選手の為の企画に右往左往。
斉藤Pに振り回されるおさむが、気の毒だけど可愛いんだな♪
そしてサッカー選手が所属してるのは「FC東京」、味スタもちらっと登場。
なんとなく羨ましかったとですよ、「FC東京」!
パソコン打つ姿も様になって、お仕事むーたんは出来る男!って感じでステキです。
お仕事シーンは毎度萌え度が高いです。竹田も凄いお気に入りなもんでv
背後のセットとかに、パロっぽい番組タイトルとか遊び心もあって楽しいしね。
散々振り回されて「もぉ〜!」って可愛らしくガックリしてるおさむの後ろを
牛の着ぐるみが通っていったのも笑った〜。
あ、あと、ラーメン屋の常連さん、俳優さんだったのね!
お侍の格好で台詞練習してる姿を見て、やけにおさむが引っかかってるので
何かの複線か・・・?なんて思ったけど、そうだよ、ラーメン食ってたよ。
そして前回に引き続き、美幸のお父ちゃん、お母さん、妹がいい味出してます。
頑固オヤジの渡辺さん、いいなぁ。優しくて美人のお母さんといい、可愛い家族だ。
その家族を前に「彼氏がいる」なんて言っちゃったからさぁ大変。
そこでおさむ君の出番ですよ。
が、OKもらったはいいけど、おさむの到着が遅れてて、お父ちゃんがご機嫌斜めに。
じゃアタシの出番かぁ!と気合十分で無理あり過ぎな男装で登場の弥生がステキ!
漸く登場したおさむ君は黒のスーツでビシ!とキメててカッコイイ〜
そこからのやり取りが凄い面白かったなー♪
美幸の家族を前に、おさむ嘘つきまくり。ドラマの報道ってなんじゃい?(笑)
指3本で「3年」「3ヶ月」って噛み合わなさもウケるし可愛い。
取材を受けた自分の記事をチラっチラっと瞬殺で見せるのも可笑しかった!
「笑い」という文字を見られ、「お父さん目がよくてらっしゃる 」って言い方もツボ。
急遽企画の変更ってことで電話がかかってきて、凄い真面目な声と表情で
「ブリブリで」
「そこはブリブリ1本で」

って「ブリブリ」連呼がもぉ可笑しくって、大ウケでしたよぉ。
女優への思いを語る美幸を見つめるおさむもイイ。
子豚ちゃんも可愛かった。けど、“発砲スチロールの役”がどんなのか気になる(笑)
そして美幸を「素晴らしい女優」だと言うおさむの言葉も良かったしカッコ良かった。
帰り道、嘘をついたのは「笑いを否定したことだけ」で、その言葉については
嘘をついていないと言うおさむ。何だかんだでイイ雰囲気です。
ベタとはいえ、何もかもお見通しのお母さんもステキでしたわ。いいお母さんだ。
もしかしてお父ちゃんも見抜いてたりして・・・?それであの台詞だったら泣く。
翌日、「誓いのリング」の役作りの為に女子プロに行く美幸。
「リング」「リング」でも、そっちの「リング」、ね
ってことで、鬼嫁、いや北斗さん登場。
あ、友美とのシーンではトオルちゃんが出てましたねぇ。あの雑誌欲しいなぁ。
こうしてちょこちょこゲストの方が出てくるのも楽しいわ。
そして今回不穏な空気漂う松本君。
やる気は人一倍、でもその気合が空回りして自分を追い込んでる感じがヒシヒシと。
そんな時に視線の先にいた上島さんがまたステキで!
タバコ持って妙な踊りを、ってか太極拳?あぁこの独特の雰囲気がたまりません(笑)
上島さんは構成作家皆のお師匠さんみたいだ。
が、上島さんの「視聴者は手段なんて関係ねえよ!」という一言が
松本にある決心を、GOサインを出してしまったー・・・。
美幸をコントに出させる為に、おさむへの乙女心を利用するなんて、なんてヤツだ!
「見切りを付けたら、頑張れとしか言ってくれないんだ…」なんてぇ
結局予定のゲストにキャンセルくらって、「どすこい」でやけ食いするおさむ君。
凄い勢いでラーメンすすってたな(笑)
室井さんとの会話の「勘弁してください・・・」の天丼と、間の取り具合が面白だった。
けど、タイミング良く?帰ってきた美幸に「ドラマの撮影、頑張ってね」と言った
おさむの言葉と、松本の「頑張れとしか言ってくれないんだ」がリンクしちゃって、
しかも室井店長の「二兎を追うものはなんとやらって言うでしょ?」が
美幸の乙女心に追い討ちをかける感じで、見てるこっちは
「ダメよ美幸、それは違うわ!」とハラハラモードに。
が結局松本の策略にまんまと引っかかり、美幸は「恋」を優先させてしまったわけで。
あうあう、切ない乙女心。控え室での会話がまた切ない感じで。
好きな人に会えなくなるかもと思ったらねぇ、うん、分かるよぉ、と思いつつ、
だ、だめです、アテクシったら黒目うるうるで叱るおさむに萌え萌えでっす
「ガッカリだよ!」って、おさむぅ違う、違うんだよぉと思いつつ、萌えv
とうとう真正面から告白したのに、それを受け止めることなく仕事人として
厳しく美幸に対するおさむ。
冷たいようだけど、仕事に穴を開けることは許されない。
当たり前だけど、おさむはそういう世界に住んでるんだな。
ヘンにメロドラマみたいな空気になるんじゃなくて、「早く現場に行け!」と叱り、
「最低なのはお前だよ!」と松本に殴りかかっていくおさむがステキでした!
けど考えてみれば、松本はちょっと前までの「おさむ」そのものなんだよね。
振り上げた拳は上島さんによって止められたわけなんですが、
「正解がどれかなんて俺達が決めるもんじゃない。視聴者が決めるものなんだよ」
ってまたいいところに登場して、カッコよくキメちゃってくれてステキでした。
その後の「子豚ちゃんおもしれぇな!」も良かったです。
あぁバラエティーも奥が深い。
考え込みながらタクシーに乗ってるおさむの憂い顔にもうっとり。
ここで初だね、おさむが例のDJのメッセージを聞くのは。またいい事言っております。
さぁ、美幸の告白を受けて、おさむどうする?!
そして、空の上にはあの、元カノがっ!
予告では友美とのデートを写真に撮られ、そして元カノとの再会もあって
次週は更なる波乱が。
いやぁ〜、5話にしてもう美也子登場だよぉ、楽しみだ!