#3(秘)合コン大作戦!!



おさむ君に恋しちゃった美幸ちゃんは、すっかり乙女モードで恋煩い。
応援に力が入る2人とのやり取りやら作戦やら、ほんと昔の少女マンガっぽいノリで
思いっきりベタで懐かしい感じ。お前ら10代かよ?!みたいな。
作戦その1、その2、その3と仕掛けてみるも、どうしても一歩が踏み出せない美幸。
が、ラストに逆転ホームラン。
モデル用に作った衣装なのに、なぜ美幸が着れるんだ?!とか
もしや職人山さんが瞬時に手直し?!山さんすげーな、おいっ!とか、
それ以前に、この衣装がサプライズってか?!はぁぁ?!
・・・なんて事は一先ず置いといて、
笑われる事を何より嫌ってるのに、自らステージに立った勇気と、
好きな人の為に自分を捨てて何かしてあげたいっていう乙女心に拍手。
そのかいあって?おさむの「新しい時計」が動き始めたようで・・・!
意外と早く、おさむも恋モード?!
逆に、おさむの説明も聞かず他のモデルと一緒にその場を立ち去った友美は
早くも赤信号点滅?!
そんでもって、来週はなんだかゴタゴタと色々ありそうで楽しみだわ。


ってな感じの「ブス恋」3話目ですが。
閃いた時のキラキラした笑顔、輝く瞳に萌え、
“ 雨の中捨てられたワンコのような”うるうる瞳でションボリ落ち込む様に萌え、
最後のご機嫌な笑顔に萌え、
3話のおさむにもキュンキュンさせられっぱなしでしたわ
作戦その1の時の、「正解」って言い方と表情がイイねぇ。
作戦その2の「虫?虫?」最高!2度言うとこがもぉ可笑しくて。
ビクつき具合と、その後の「ビックリした〜」が自然で面白&カワユシでしたわ!
家で企画練るおさむがこれまた無駄にカッコイイ
しかも、ターンしてたわ!華麗だわっ!
でも唐突でビックリしたわ(笑)
鏡見ながら、自分と向き合って考え込むってのがおさむのスタイルか?
パっと閃いてて指パッチン!もぉ鏡とおさむ君のシーンはハズレなし♪
依頼された企画のプレゼンに失敗し、斉藤Pにも裏切られてションボリ。
そんな時登場した上島さんもイイ!おさむとの身長差も素敵♪
上島さんの言葉を聞いて、すっきりした表情で見送るおさむがこれまた可愛い。
美幸からのデート、っていうか、合コン(になっちゃった)の誘いに、
「いいよ」ってあっさりOKして笑顔のおさむもラブリー
合コンやる気満々の竹田が「幹事MAX」って言葉を聞いて一瞬引いたのに対して
面白そうじゃないですか!とテンション上がる松本が面白。
ルームシェアの女子3人組もいいけど、この男3人組も凄い好き!
合コンで皆が消えた後、歩きながら話す2人のちょっと硬い感じも可愛い。
美幸ちゃん、この髪型可愛いな。
そして、ショーウィンドウを見て閃くおさむの表情にトキメキ
黒目キラキラで「すげぇ〜こと思いついちゃった!」って、
あぁなんて可愛いのっ!!
ぱぁ〜って花が咲くように現れる喜びの表情にメロメロ。
思いついちゃった後の、しんみりとした回想シーン。
美也子とのラブラブデートのおさむがこれまたイケテて!若々しいし可愛いっ。
でも毎度回想シーンにはキュ!ってなっちゃいます。
この喪失感は半端じゃないと思う。
彼女のいない無人の部屋を見て驚愕する表情。
「僕は未だに、この時計がないと起きられない」
で更にキュっ!。切ないねぇ、おさむ。そんな表情に激しく萌え・・・
そしてショー当日。
折角用意した衣装に対して、モデル達ブーイング、総スカンで落ち込むおさむ。
可哀想にと思いつつ、うな垂れる様に萌えるアテクシ。
途中退場したり、飽きてダラけた会場の様子、ショーを見守るおさむの
辛そうなその表情もこれまた素敵。ぐっときます、胸キュンキュンです。
上島さんも見に来ちゃって、唇かみしめるおさむも口惜しさが滲み出てて良いね。
お辞儀して一旦会場を出る場面の、無言の視線のやり取りもイイ。
そして今回のクライマックス、
おさむが用意していた『サプライズ』な衣装を身にまとった美幸ちゃん登場。
美幸ちゃん、仕草も何もかも完璧でっす。絵に描いたようなお母さんです。
嬉しそうに見つめるおさむがキラキラしてたよ。
でもゴメンよおさむ。
やっぱ、あなたの発想にはついていけない。ははははは・・・orz
なんだろな〜、オモシロを発見してキラキラしてるおさむはもの凄い素敵なんだけど
発見したオモシロは全然面白くない・・・んだよなぁ。もぉ、困った子だ!
そんなこんなで無事終了。
ラスト、お父さんに叱られてる美幸、太田一家を見守る優しい笑顔も可愛かったな。
お父さんビックリだったもんな、やっぱ怒っちゃうんだ(笑)


でまぁ何だかんだ言いつつ、やっぱおさむ萌えなわけで。
美也子とのデートの時の服装、白ジャケット等など、今回も着せ替えおさむで素敵。
来週もモロモロ期待しておりまーす。