食わず嫌い



チェ・ジウ vs 稲垣吾郎
ジウ様は映画の宣伝、吾郎はドラマの宣伝ですが、何故にこの2人になったのか?
という気もしないでもないけど、
なんてったって、ジウ様の「フラフープ」という言葉のおかげで
吾郎のあんな姿を見れたのだから、感謝感謝でーす♪
髪のハネ具合も大人しめで好きな感じだし、じーっと見つめたりするクリっとした目も
やたら黒目が大きくて可愛いし ビジュ的にも満足♪
ワイン飲む時、小指が立っちゃったりしてるのも、
やたら「絶対勝つ!」言ってるお子ちゃまチックな吾郎もラブリー(笑)


吾郎のお土産は、「イベリコ豚の生ハム」!キター!(笑)
ドラマでもイベリコ連発してましたけど、イベリコ豚と聞くと条件反射で、
慎吾が「どんぐりしか食べない」と説明する姿を思い浮かべてしまうわ(笑)
で、吾郎の方の料理は、
●ラム肉のソテー
●山羊のチーズ
●海鮮チゲ
●アボカド
でもってジウ様は、
■焼きシャケ
■ロースカツ
■さつまいもの天ぷら
■ニラチヂミ
吾郎側は、食事に合わせて高そうなワインも登場!
チゲには韓国のお酒と、料理に合ったお酒を堪能。
そんな吾郎さんはこの後撮影入ってるらしく、
「これくらい許してください、僕ドラマ忙しいんで」って言い方もキュート。
香りをかいで「いいですね」って言った時の目がキラっとしてたぞ(笑)
ホント可愛いなぁ〜。
ってか、料理メインなのに、当たり前のようにしっかりお酒もリクエストしてる吾郎も
高級だろうがちゃんと応えてくれる番組もステキ。
さすが吾郎さん、自宅での料理もオシャレです。
ローズマリーとかすんなり出てくるあたり流石だわっ。
お店でチーズを押してみるっていうのを聞いて可笑しくなっちゃった。
何でも触ってみる吾郎、指でツンツンしてる姿が容易に目に浮かびます。
ジウ様の特技がフラフープと聞いて、揺れてみる吾郎も可愛かった〜♪
そして吾郎の特技はフラフープ!しかも、8連できちゃうってよ。見たーい(笑)
で、思い出した。舞台『夜曲』のパンフに
得意技:フラフープ
って書いてた(笑)
そう言うならってことで、罰ゲームはフラフープに決定!
ここで全国の稲垣ファンは「負けろ!」と念じたことでしょう。
で、1回戦は、
吾郎 → 焼きジャケと予想
ジウ様 → 山羊のチーズと予想
ジウ様の様子を伺いながら、食べながら凹んでる吾郎。これはもしや?!と思ったら
両者大正解!負けたかと思ったら、吾郎も当たってた〜
1回で決まっちゃったー。色紙1枚なのは残念だけど、お見事!
山羊のチーズ食べたことないけど、そんなに臭いのかぁ(苦笑)
シャケが苦手な理由の一つとして「色も気に入らない」というのを聞いて、
「かわいそうだなぁ〜」と思わずシャケに同情する吾郎の感性も好き、可愛いっ。
トリック見破られたのが、凄い悲しくて、って凹む吾郎も可愛いよー。
前回と一緒ですもんねって、凄い反省してる吾郎もめっちゃラブリー(笑)
そして待ってました!番組最後にダブルでフラフープだ
ぶんぶん回してた!凄い必死だった!髪が乱れまくってた!(笑)
カッコいいフラフープやりたかったなって言ってるのも可愛かった。
いいよ、そのサービス精神、思い切りの良さに拍手