エミリー・ローズ



食堂から出て、今月は久々テラスからの月イチ。
どっかのカフェのオープンテラスでお茶してるみたい。可愛いセットだわ。
ま、手にしてるのはもちろんコーヒーとかじゃなく、しっかりワインなんですけどね。
大下さんは「冬休み」ってことで、今回のお相手は「Mステ」でもお馴染みの堂アナ。
「これを機にね、どうですか」って、手をクルクルってチェンジ?っていう
ゼスチャーをしてみせる吾郎。VTR見る大下アナを意識してのS心出動か(笑)
水玉ブラウス(ただし、下にガッツリ黒Tあり)にジャケットの、
私的にヒットなビジュ良し、ラブリーな吾郎に胸がキュンキュンしつつ、
作りこんだセットを見てはブツブツ、吾郎の反応見てはブツブツ言ってる大下アナと、
それをチラチラ見ては面白そうにしてる慎吾が気になって、
吾郎と小窓と視線が行ったり来たりで忙しい「月イチ」でした(笑)


今月のラインナップ&ランキングは
1)「エミリー・ローズ
2)「ブロークバック・マウンテン
3)「ワンピース カラクリ城のメカ巨兵
4)「ドラえもん のび太の恐竜2006
5)「ナルニア国物語
以上5作品。


ナルニア国物語」が5位とは意外でした!
「anan」で、ちゃんと「重み」が感じられるCGだと褒めてたよな・・・。
“どこに感情移入したらいいのか、気持ちがのっていかない”
とは観るべきものはCGだけ?と思ったら、そのCGも凄過ぎたのがいけなかったのか
“想像するのが楽しいのに、あんまりリアルにCGで作られても違うかなって”
“逆に想像したい、というか”
と、それもあまりお気に召さなかったようで。うむぅ、吾郎らしいっちゃ、らしいか。
私は単純に、映像すげぇ〜と喜んで観ちゃう方なので、
「意見合いますね」と言い合えないな
吾「意見合いますね」
堂「合いますね」
と言い合うのを見て、小窓の大下さんが「あら〜・・・」言ってるのが可笑しかったー。
その後もブツブツ言ってて可愛いやら面白いやら(笑)
4位は「ドラえもん
大学1、2年まで映画館で観てたという堂アナ。そ、それは結構勇気ある行動だな。
ま、この歳で「ワンピ」観に行くっていうのとドッコイドッコイか(え?)
ドラちゃん観て感動したという吾郎さん。
のび太は誰しもの心にいる、誰しものび太
慎吾も言ってましたけど、いい事言うな〜と感心して見てたんですけど、
「でも『ワンピース』より上に出来ないんです」
にウケました。この、正直者め!(笑)
続く3位に「ワンピース」
「いや〜楽しかったですね。またやりたです」って笑顔もキュートv
映画の感想よりも、真っ先に声優の感想っていうのはご愛嬌。
映画についてはサラっと、って感じだったので、ここはやっぱ
木村さんに熱く語って貰いたいな、なんて思ったり。ちょいとラジオに期待してみたり。
堂「『ドラえもん』よりも上位な理由は?」
吾「これはですね、僕がやってるからです(きっぱり)
男前っす!ステキっす!なんて潔いんだ!
言った後、ふふって笑った顔もラブリー♪
2位の前に日本酒で乾杯。
「あ、今度日本酒だわ」と呟く大下さんにどうしても目が(笑)
でもって、2位は話題作「ブロークバック・マウンテン
同性愛を描いた「究極のラブストーリー」なわけなんですが、
聞き様によっちゃ危ない?発言がポンポンと。“僕の中にもないとは言えない”とか(笑)
いや、言ってる感覚は分かるけどね。同性が同性を見て、いいな、カッコイイな、
可愛いな、セクシーだなって思う事って普通にあるしね。
「自分の中の乙女な部分」が時々発動する吾郎、そういう部分を自ら
「乙女」と言っちゃう吾郎がステキだと思うし、可愛くて大好き
でも考えてみれば、その辺のファジーな発言は昔から多い人だったのよね。ふふふ。
「いいな、ジャック、ちょっと抱きしめられたいな」
と思っちゃったらしい吾郎さん。言った後のなんとも言えない間が可笑しかったー(笑)
慌てて「僕は違いますよ!」と否定する吾郎にウケました。
小窓でそれに乗っかって「そういう目で見られてる空気を感じる時あるな」とか
呟いてる慎吾も面白。そういう時は迷わずハグしちゃって下さい。
もれなく猫パンチが飛んでくるかもしれませんが。くすっ。
そして1位は「エミリー・ローズ」。うーむ、意外だ。
ホラー映画じゃないです。宣伝間違ってますよ、って映画会社の方にダメ出し。
あの予告はまったくのホラーですよね。しかも実話!余計怖いじゃないかっていう。
でも吾郎は「ホラーじゃない」と言う。え?面白いのか?
誠意を持って真面目に作ってる。熱意と情熱に感動したって。
全然興味なかった映画なんだけど、吾郎の話を聞いたらちょっと観たくなったな。
タモリさんにも見せてあげたい!」って発言は謎。「Mステ」繋がり?
セットの一部が落ちたのにはビックリした!なんというタイミング!
風全然吹いてなかったよね?!スタッフの仕込みじゃないよね?!
落ちた時のビクっ!ていう反応が可愛かった、可愛かったけど、ビックリした〜
「ありますよ、こういうこと」
って悟ったように言ってましたけど、「ほん怖」での経験からかしらねぇ。


ランキング後、吾郎のテーマ曲@四羽の白鳥をバックに、
堂「私どうでしたか?」
吾「凄く話しが合うなって」
堂「お話しが合うなって思ったんですよ」
って。
君たち、合コンとかお見合いじゃないんだから(笑)
その後の間と、吾郎の鼻じゅるっがなんとも
そして今回の慎吾ランキングは、「ワンピ」と「ドラえもん」を入れ替えただけ。
最近大きく入れ替える事ってあんまないですね。
そんでもって、吾郎パネルは今回もステキング
慎吾のイラスト原画と、吾郎パネルを一挙に展示公開してみないか?テレ朝さん。
吾郎の表情が自分の時と違う。頑張らなくちゃ、言ってる大下さんが可愛かったなぁ。
月イチゴロー、今までありがとうございました」って、イヂワル慎吾も可愛い(笑)
来月の月イチが楽しみだわ〜♪
最後も「ホント頑張ります!」言ってる大下さん、それ見て大笑いの慎吾。
いいコンビだねぇ。面白&可愛い。
やっぱ「月イチ」のお相手は大下さんじゃなきゃ。
好きよぉ〜、頑張って〜。