ブロッコリーマヨネーズ



壇上から登場のオーナー。
「諸君、おはよう(↑)さん(↓)今日はえらいべっぴんさんやなぁ〜」
なんて、たどたどしいエセ関西人っぷりがなんとも可愛らしくv
ヘンと言われながら、めげずに台詞は言い切ります(笑)
「大阪までスカウトに行ってたさかい〜」とか「でてもう↑て〜↓」とか
微妙すぎる訛りがラブリ〜。最後は
「ホンマに頼りにしてまっせ↑〜」
って、某曲を思い出すぞな(笑)でも何でそんな必死な形相で訴えるかな
今回のゲストは鈴木紗理奈さん。
2回目のご登場ですか。オーナーじゃないけど、「なんで?」って思っちゃう
営業日誌がちゃんとあるのね。チーママを殴ったんだっけ?私も忘れてる(苦笑)
「あ〜いうの苦手」
バラ慣れキャラに対しては、まったく遠慮のないオーナーが素敵です。
「大丈夫?ホントに?」
何度も尋ねる小姑オーナーに、「ホンマしつこいですね」と切れかかるサリナさん。
さっさと「ダメだね」って、切り捨てちゃうクールなとこもイイわ(笑)
でもオーナー思いっきり引き気味だから、全然盛り上がらなかったな


で、またしてもクイズなわけなんですが。
「メール」はオーナーが一杯喋るし映るし、薀蓄面白いし、クイズの中では
結構好きだったんだけど、今回はいただけません!
「輝け!M-1グランプリ」って・・・orz
誰のメールか当てるってのでいいじゃん、わざわざアンケートとることないじゃん!
FL一杯いるんだから、ママとか拘らずに、赤プルちゃんとか、鬼やっこちゃんとか、
メンバー色々変えてやったら面白そうじゃん。むぅ。
ということで、VTR部分はサクっとカットざますよ!
とはいえ、このコーナーでもツボはありましたん。
M-1知ってます?と聞かれ、
「「ブラマヨ」とか「麒麟」が出ちゃうんでしょ?」って、
ちょっと得意げに言う知ったかオーナー。
更に、「ブラマヨ」の正式名称は?と聞かれ
躊躇うこともなく、「ブロッコリーマヨネーズ」と言い切ったのが可愛かった。
それじゃブロマヨじゃね?(爆)
言った後の戸惑い顔から察するに、・・・マジボケかおぉ?(笑)
メールの書き方にかなりのコダワリがあるオーナーに
「メール見せてもらえませんか?」と言った河本っち、ナイスな突っ込みよっ。
自分自体たいしたメールは打たない、とフェイドアウト気味に言うオーナーでしたが、
そんな事言わずに、その普通のメールを見せてくださいな
今回のクイズは誰が書いたメールか最初っから分かってて、
友近ママのメールに「オォー!」と食いつくオーナーも可愛かったとです。
その返事も難しいってことで、「オーナーだったら」とまぁちゃんがナイスな振りを!
「君はシェフだと一緒に食事が出来ないね。同席できるシェフかな?」
咄嗟にすらっとそんな言葉がでるオーナーに乾杯!
さすがだイナガキ!
男心をつかむメールは?ってことで、100人の男性にアンケート。
そのインタビューVに入る前、男どもがブツブツ声張らずに喋ってるのがツボでした。
吾「大変ですね」河「大変じゃございません」
井上っちとオーナー、何気に波長が合ってる感じで、ここの連携が好きざますv
答えはすっごく惜しい!「1」足りなかったー。相変わらず鋭いお人だ。
本日のオーナーの格言も素敵でしたわ。
メールマスターになれば、恋愛マスターになれますよ
イナガキ教科書8巻のうち、どのヘンに書かれてるんでしょう(笑)


閉店後
変わってませんでしたね、「何しに来たの!?」と
最後まで毒吐きオーナーの後頭部が、ペンギンの背中からしっぽ、
あたりのラインに似てる(おい)
週イチで、って言ってるわりに全然乗り気じゃないオーラをバシバシ放ってる
正直過ぎるオーナーも素敵。その後ボーイズ登場でわやわやしてるのを
「後は任せた」と言わんばかりに、後ろですっかり傍観者状態になってるオーナー、
引きすぎやっちゅーねん!


次週はマナカナ??
これまたゴロバーの雰囲気に合わなそうなお嬢さん達が・・・。
自分的に今回はあまりビジュ萌えしなかったな。髪型微妙だし、目がショボショボで。
そんなドラマでお疲れのオーナーがテンションUPするような、色っぽいor癒し系の
女優さんかグラビアアイドルあたりを登場させてはくれまいか。うー