02-13



今夜のスマスマはバレンタインSP!
■ビストロ ゲスト:唐沢寿明 木村・草なぎペア vs 稲垣・香取ペア
■スター楽屋探訪
■裏切り者
■トムヤン君
■歌&ET ゲスト:TRF
 『寒い夜だから・・・』 『survival dAnce』 『Where to begin』


3回目のご来店の唐沢さん。なんか最近来たばっかりじゃ?っていう印象が。
すっかりお約束状態?なリアクションやらトークは、ご本人もスマも
皆楽しそうで、見てるこっちも楽しかったですー。
吾郎のへニャ笑いもいっぱい見れたし♪
キッチントークでは、前振り無しでイキナリ話始めて、
唐沢さんからダメ出だしくらっちゃいましたが、めげずにドラマの感想を話す
マイペース吾郎も可愛いじゃないか。
喋る喋る唐沢さんを、楽しそうに見てるシンゴローもラブリーv
試食では、唐沢さん対剛のよく分からん対決が面白かったとです。
吾郎の「鶏団子って、最初に言ったじゃん」という、へな〜っとした
中途半端な突っ込み具合もラブ(笑)
「パーマかけすぎた?」と言われて、どう返したらいいか分からず、
食べてくださいって言っちゃう不器用っぷりも可愛いじゃないかっ
中居さんのアドバイス通り「グリグリグリグリ〜」言う、
だけどまんまとタイミング悪い吾郎も愛しいっす(笑)
ダメっ子吾郎と、突っ込みというよりちょっと保護者テンションの慎吾
っていう感じのシンゴローに和みますわん。
料理ちょろっと食べて、あっさり「分かりました」言う唐沢さんに、
へニャ笑い全開で撃沈してる吾郎もラブv
判定はシンゴローの勝ち!でしたねー。
ご褒美は「切ってみたら大変?なケーキ」って、一体(笑)
まぁヴァレンタインだからね。奥さんの手作りだったらスゲェーよな、
なんて思ってたら、なぜか唐沢さん交えてのジャンケン大会に!
そして最後唐沢さん勝っちゃって大ウケでした。
吾郎でかした、そこは負けて正解だ(笑)
それにしても、吾郎黒いな〜。
後ろ髪の長さボリュームからいって、ちょっと前の吾郎でしょうけど。
ビストロで白い吾郎を久しく見てないような。むーん。


スター楽屋探訪では、吾郎が住田弁護士に変身。
特殊メイクが凄いな。もはや原型を留めてないし。微妙に似てかも。
でもねぇ、あのオバちゃんは「スター」じゃねぇーだろーよ
まぁそれは兎も角、体を張ったコントで、住田吾郎転げまくり。
その度に「足細いな〜!」と、そこへ目がいっちゃいました。テヘっ。
「リバウンド」って言われた時の顔が怖いこと怖いこと(苦笑)
体の膨らみ具合といい、表情といい、ゴロクミちゃんを思い出しますわ。
最後の「本人に訴えられたら」って台詞にはちょいウケちゃいました。
でも吾郎のこの手のコントは好きくないのよねぇ


復活!裏切り者!きゃー♪
カッコいいよー!オープニング好きなんだよ〜♪
なーのーにー、何で余計な2人がいるんだよ。むぅー
かっけー5人で、淡々と渋い演技して、
一人あたふたと水飲みに来るのが好きなのに、それだけでいいのになぁー。
呼んじゃったんだから仕方ないんだけどっ、何でか分かんないけどっ。
まぁそれは置いといて、
クリンクリン鷹男ちゃんチックなピンク、カッコイイ&カワユシ♪
左利きピンクに萌え
3回戦もやったのに、1回も当たらないなんて残念!
ジタバタする吾郎も見たかったわ〜(鬼)
でっかいガムをずっとモゴモゴ噛んでるのもツボでした。
何だかお子ちゃまみたいで可愛いっす
水を巡っての攻防?も面白かったですわ〜。
後ろで「くしゃみ、くしゃみ!」って言ってるのも可愛かったな(笑)


今回の最大の萌えはやっぱ、エンディングトークと歌でしょっ♪
もぉこれ以上どうしようっていうの?!っていうくらい激カワっ!だった
SAMさんの「上手いとかヘタとかの前に・・・」の話を受けて、
「なるほどね〜」って妙に感心して話始めて、何を言うのかと思ったら、
『上手いヘタは別にして、楽しめればいい』って自動変換されてる吾郎に
大ウケました。アフォや〜ん、可愛いや〜んっ(爆)
楽しんでやればとか、そういう事全然言ってないのに〜。あははっ。
TVに向かってもぉ、木村さんと同じようにツッコミましたね。
同じように衣装も!確かに、ガッツリ踊る人の格好じゃないっすよぉぅ。
安心マフラーはいらんがな。その下のシャツはガッツリ胸元開いてるのにー。
そのマフラーをイジイジする吾郎は可愛かったけどさっv
「あんな早いの初めてですよ!」って言う吾郎も可愛い可愛い♪
前髪の感じも凄く好みで可愛くてビジュよくて、
すんごい笑ってて、体曲げて撃沈状態で笑ってたりして、
踊って見せたりテンションも高くて、めちゃくちゃラブリーさんでしたわ!
「時間軸どうなっちゃってるか」って、みんな同じだよ!(笑)
3曲もやったけど、もう気持ちは中居さん、吾郎、剛3人の
あんぽんたん』なダンスに持ってかれたまま、ソワソワして
今か今かと見守ってました(笑)
常に吾郎は?吾郎は?と思って見てるので、人が多くなると特に
見切れる、ちらっとしか映らない、歌ってるのに画面変わる、
大勢の影に隠れてる、吾郎もちゃんと映して〜、
なんていうストレスも感じちゃうんですけど、カメラがとらえたどの吾郎も
楽しそうでニコニコさんでめっちゃカワユシでしたわん
そして注目の「Where to begin」でのラストのダンス!
吾郎、必死なのがすんご〜い伝わってきた〜(笑)
なんかジタバタしてた〜!(爆) そしてホントに早かったー。
でもまぁ、ターンは結構ちゃんとやってたんじゃないかなぁ?
あんぽんたん』の内の、『あんぽん』ぐらいを吾郎が占めてたような
気がするけど(笑) 必死な姿がまた愛おしいざますv
本当はもっと全編踊りまくりかと期待してたんですけど、
思ったほど踊らなかったな〜。もっと「吾郎ちゃん、危うし!」な感じが
見たかったんだけど、最後の『あんぽんたん』が可愛かったんで
まぁいっかな。
次の曲は踊りまくりの曲で、SAMさんの振り付けなんてどうかしらん♪