単騎、千里を走る



雪が残ってるため、今回の月イチは珍しく食堂内にて。
おや、イナガキ定番の酒が無いぞ?(笑)←訂正!しっかりありました!
後方には普通に食事に来ているらしい人の姿もあり、テレ朝の社員の方が
ひどく羨ましいなぁ〜と思いましたわ。
それにしても、
やっぱ前髪ゴローは凄い可愛いーっ!
デコ出しの吾郎もいいけど、前髪ありの吾郎がホント大好物なのだ
結構伸びて重たい感じになってたので、そろそろ切らないかなぁ〜と
思っていたところでした。いやぁ、可愛いよっ、鷹男ちゃんみたいだよv
でも、更に希望を言えば、後ろをもっと切って欲しいんだけどね。
クリンクリンな外ハネの襟足、あれ何で切らないんだろう?
昔の映像をいっぱい見たからそう思うのかなぁ。昔はすっきりしてたんだけどね。
あの髪型で、ほわっと柔らかい感じのカジュアルな姿を見てみたいわ。
可愛さ倍増よ、きっと!姉さん萌えつきますよ、きっと!


今回のラインナップ&ランキングは
1)単騎、千里を走る
2)博士の愛した数式
3)有頂天ホテル
4)輪廻
5)ピーナッツ


5位は「ピーナッツ」、そして4位は「輪廻」、ときましたか。
いやぁ、意外でした。てっきり「輪廻」が5位だと思ってましたわ!
「ピーナッツ」はシンプルでスタンダード。監督初挑戦ってことで、
「驚かせて欲しかった」と。ちょっと物足りなかった、って感じですね。
内村さんの内面を感じとってのコメントが良かったです。雰囲気が伝わった。
で、「以上」って言い方がツボでした(笑)
慎吾も絶対見たくないホラー映画、でも吾郎に見せたいが為に選んだ「輪廻」
ほっっんとに怖そう
「わっっ!!@手をパチン!」とやって大下アナを驚かせる吾郎にウケました。
このぉ〜悪戯っ子め!なんて可愛いことしやがるんだv
3位に「有頂天ホテル」が。
確かに舞台っぽい映画だったかも。脚本ベタ褒めでしたね。監督としては・・・?
慎吾の演技について「自然で良かった」と、それを聞いて「ありがとうございます」
と言ってる、Vと小窓とのやり取りが良かったですわ。
で、三谷さん、怒ってるかしら?
2位は「博士の愛した数式
気持ち的には、作品としてはこれが本当の1位って感じですね。
でもって、コメント良かったですねー。
数式というものが、こんなにも神秘的でロマンチックだとは思わなかった、
数字も喜んでる、などなど。
数字も喜んでる」って、木村さんに負けず劣らずのポエマーっぷり!素敵
内容、俳優陣共に素晴らしい作品のようで、凄く興味が湧きました。
「演じてる」のではなくて、その登場人物が「生きてきた年輪」が感じられる、
その人そのもの、ドキュメンタリーに感じられるって、凄い事ですよね。
ということで、1位には「単騎、千里を走る」でした。
ポイントは、映画としてのスケール、そして高倉健さん。
「一時停止してるのかと」とは、また微妙な発言するな〜と思いましたが(笑)、
やっぱり高倉さんの「味」っていうのは半端じゃない、ってことかしら。
登場する中国の方々がやたらと親切で、言葉も通じないのに何で主人公の意思が
そこまで伝わったのか分からなかった、と辛口コメントかと思いきや、
「そう思ってる僕が悪い人間だったのかな、とも思って」って・・・
もっと人は純粋でピュアな生き物なのかな、と気持ちを改める
そんな純真な心を持った吾郎が眩しかったです。ホントにえぇ子や(ぽろっ)
自分に無いものをいっぱい持ってるから、吾郎に深く魅了されてるんだろうなぁ。
素晴らしい!@拍手、そして「健さん、良かったです」ニコっていう笑顔も
キュートでございました。ゴチ!です


上位3作品をランキング付けするのは難しかったでしょうね。
それぞれ味わいが違う、素晴らしい作品ですからね。
「有頂天」はもう観たから、あとの作品、1位と2位の映画を何とか観たい。
予告だけでも泣きそうになって、前々から「単騎」は観たいと思ってたけど、
吾郎のコメントを聞いて、寺尾さんの映画も観なきゃ!って感じになりましたわ!