新春スペシャル



ある程度予想はついていたとはいえ、やっぱりガックリでした
一昨年とは違って、今回は『Goro's Bar』の名前を語った別番組でしたね。
“ゴローとタクヤが接客する有名人の訪れる店”
には正直ぶっとびましたよ。なんじゃそりゃ〜!?
聞き慣れない声のナレーションが「ゴローさん」言うのも耳障りでしたよ。
だって、あの番組では「オーナー」だからっ!
いつもの番組の雰囲気、良さを殺さなければ、あの時間帯にオンエアできない
というなら、やらなきゃいいのに。ヘンに色気出して嫌ねぇ〜。
初めてご覧になった方もいるでしょうし、あれを通常のゴロバーだとは
思って欲しくないですわ。別物ですから。
しかも構成グダグダ、タクヤ兄貴も途中で消えるし何しに来たのやら
前回は兄弟設定が最後まで貫かれてて、小芝居ですっきり締めてたのになぁ。
と、やはり愚痴から先に出てしまったぜよ(苦笑)


まずは冒頭の小芝居、この部分は可愛かったな。
明らかに「キャッチしてねぇーだろ、ポッケから出しただろ」ってな名刺とか、
ゴールドの上下で「俺はC-3POじゃない!」って、手グーでお子ちゃま立ち
してるとことか(CGは余計だったけど)、タクヤ兄貴のデベロッパーウィンク
とかもアフォ可愛かったし。
その後ダーツまではちゃんと見返す気が起こらない。
肝試しとか、面白&可愛いところはポロポロあったような気がするけど。
バラエティーの人がいつもの調子で騒いでも騒がしいだけで、番組に合わない、
と思うんだよね。イメージに反して可愛い一面が垣間見れたり、
意外に男前だったり、トークで少しでも本音の部分が見れたら「お!」って
思うのになぁ。最近これは通常営業でも無くなりつつあって悲しい。
玉緒さんについては、やる番組を間違ってる!と思いましたよ。
サングラスの2人はかっこ良かったけどね。
整形クイズは、もぉいい加減飽きたしって感じなので、
訴えるならみゆきちゃんを応援します、はい。
アコの「オーナー」に対して「はっ?」と答えるオーナーが素敵です。
そして渋谷ロケ。
オーナーとタクヤ兄貴の対決、一戦目は「ダーツ対決」
ここでCanギャル登場。このコーナーじゃなくて、お店のゲストだったら
オーナーのテンションが違ってただろうな〜、なんて思ったり(苦笑)
ママはじめ従業員も登場で、何だかやたらと大所帯ロケに。
オーナーの「飛んでけ!」にウケました。か、可愛い(笑)
そしてビックリ!タクヤ兄貴は得意だとか言って、最初負ける気満々だったのに、
その兄貴をあっさり抜き去る高得点!まさにミラクルゴロー
あんなヘナちょこの投げ方でよくぞ112点も(笑)
同じ回数投げたのに、最後にタクヤ兄貴がもう一回投げて、それで勝敗が決まる
っていう流れが謎でしたが、河本Mg曰く「勝ってしまった」ってことは、
やっぱ勝っちゃいけなかったのか。あははん。
続いてはUFOキャッチャー対決。
TV誌によると、オーナー初体験@ゲーセン、ね♪
あと少しってとこで、人形のタグがひっかかっちゃってアウト。惜しいーっ!
あんなぶら下がり方なんて、ある意味ミラクルね(笑)
トントン叩いて無駄な抵抗するオーナーもカワユシ〜
引っかかってる人形をゲットしようと、前から横から覗いてママに指令を出すも
落ちろ!の願い届かず失敗。ってか、オーナー必死すぎ(笑)
勝負事になるとムキになる木村さんは、らしいとうか、可愛いとこでもある
けど、「これが今年のお前」はいただけないな。ふっ。
一勝一敗ってことで、更にレースゲーム対決。
吾郎はオートマ限定かぁ。「知らないよ!」って言い方も可愛いv
F1の人じゃんって、オーナー、「エンジン」はF1じゃないから(笑)
アクセルとブレーキから教えてもらうオーナー。
スタートしたのにアクセル踏まないし!次にはブレーキ踏まないし!
おまけに思いっきり余所見なんかしちゃって、なんて無謀な運転を
追い抜いたと思ったら、タバコ吸うマネ!そしてあっさり抜かれるし。
オーナーってば面白過ぎです(笑)
それをツッコミつつ見守る従業員の皆様が、まるで保護者のようでした(爆)
勝者のタクヤ兄貴と優ちゃんはプリクラへ。
横切るママとか、ちょっと遠慮気味に背後に立ってみるオーナーとか
茶々入れてるのも可愛かったです。何ならもっとやっても・・・(笑)
吾郎のプリクラも見たかったな。何気に河本Mgオイシかったんじゃ。
と、タクヤ兄貴はここまでで、次は「俺流道場」で落合さんの登場。
オーナーが自信を取り戻すように?ボウリング対決をすることに。
「オーナー行きま〜す!」が可愛いなぁ
一回のアドバイスで直ぐにストライク出すオーナー。素直だからね♪
「本気でいきますよ」の真剣な顔もGO
玉が反れて、悔しがりながら手を大きく振ってるのも面白&可愛い♪
そんな事やっても無駄だし(笑)
ピン100本中、88本は凄いね!やる時はやる子だよ、うん。
落合さんも更に凄い!96ピンとは!パワーが違いますもん。
そして今までの流れはどこへやら、夜の街を行く従業員一同。
黒トレンチのオーナー、カッコいいねぇ
そしてチーママに遭遇&捕獲!ってか、あれだけ?って感じで(苦笑)
最後は新年会のご一行様、そしてしずちゃん登場で終わり。
その様子は次週へ続くのでした〜(ってか、12日も宴会は無かったけど