めざまし&いいとも



本日は待ちに待った『女王蜂』放送日!
朝から番宣に大忙しの吾郎さんでしたが、新年一発目の生吾郎は、
日焼けなし!浮腫みなし!のすっきりさんで
金田一仕様のボサボサ頭でしたが、大変イケテおりました
目はちょっと眠そうだったけど(笑)朝から生吾郎にうっと〜り
仕事始めの「走る金田一」には笑っちゃいましたわ。
天気予報は見逃してたので、その姿をもう一度見せてくれて良かったー。
芸能ニュースから最後までずっといてくれて、何かとちょろちょろと
コメント言ってたり姿が見れたのも美味しかったです。
最近のイナガキは、そつなく、そしてナイスなコメントをするので
生でも安心して見ていられるなぁ。
谷選手の赤ちゃんお披露目のニュースの、アナの言葉を受けてその流れから
「お子さんの顔もちょっと金メダルに見えますね」とコメント。
ウケつつ上手いこと言うな〜と関心しましたですよ。
ソロコンをした錦戸君の、ジャニさんからの電話話にのっかって、
ユー、ソロじゃダメだよ」って言われましたけどねって
マジネタかどうか分からないけど(笑)しっかり笑いをとったり
『女王蜂』の3つのポイント、の紹介では、
1)友人の小説家
温泉映像がありましたねv 耕さんと横溝先生、2人の場面コミカルで可愛い!
2)ローマで初対面
もちろん栗山さんのことですが。『女王蜂』を見る上でのポイント
・・・とは何ら関係ないんじゃ?と思わず突っ込みを入れたくなりました(笑)
3)時計台
大掛かりのセット。ホント凄いよなぁ。
ヘアスタイルのことを聞かれ、自ら髪をぐちゃぐちゃにする吾郎も
可愛かったな。髪が大変な事になってたけど(笑)笑顔がラブリー♪
手ぐしで直そうとしてたけど、微妙なままだったのもご愛嬌v
最後の挨拶も可笑しかった〜。女王蜂のPRを「テンション高く」と言われ
お勤めご苦労さまです。
お勤めされる旦那さんを見送る主婦の皆様、ご苦労様です。

って、なに言い出すのかと(笑) もぉ〜、お茶目さん
言い方も笑顔もめっちゃラブリーで萌えでしたわん。
そして最後の今日の占いでは、1位は射手座@吾郎!
ラッキーパーソン「お正月に夢に見た人」ってのに、
「えぇ〜、見てないな、誰も」と呟く吾郎。おっと残念(笑)
そして今日の1位は牡牛座だったわけなんですが、そのラッキーメニューが
「しめ鯖」で。小声で誰からか「稲垣さん、しめ鯖」と教えられ、
「あ、そうですか。しめときます、じゃ」
って最後も吾郎もアップで終わった〜。しめ鯖で締めって(笑)
可笑しいやら可愛いやら、最後の最後まで笑かして頂きましたよ
朝からたっぷり出演、ありがとー。


続いて「いいとも」にも。
冒頭のクイズ、芸能人オーラ当てから登場。こちらでも金田一仕様ね。
サービス精神旺盛な吾郎さん。
お手振り、ついでに腰振り(横だけど)+小さくフォー!@HG
なんてやってみたり、タモさんとかのコメントに反応してみたり
悪戯っ子のようなテンションで可愛かったですぅ〜
微妙な小力さんのモノマネも可笑しかったな。勝手に縦笛の練習したり
タモさんの制止無視で吹いてみたり、お子様吾郎も可笑しかった(笑)
バレバレか?と思ったけど、意外にも(ってか、わざと?)外した剛に
15年間なんだったんだよぉ、とか拗ねてみせるのも可愛かったわんv
さすがメンバー、剛の様子を見て「眠そうですよね」って言ったり
2人でごにょごにょ言ってるのも可愛かった。
メンバーがいる曜日だと、こういう姿が見れるから嬉しいですわ。
そして「身内自慢」にも参加。
結構目を細めてたなー、あの距離で。相当悪くなってるな。
なんてチェックしつつも、剛と並んでニコニコ笑顔に和む和む
「思い込み」の札を連発するしずちゃん。それを皆に攻められた後、
自分の札を出すのと同時に、後ろのしずちゃんをチェックする吾郎も
可笑しいやら可愛いやらv
沢田研二さんのそっくり?さん登場辺りで、足組んで下駄履いた足を
ブラブラさせてたのも美味しかったです♪
金田一の時ぐらいしかTVで拝めない素足!足の甲、足首、ご馳走様
続いて「許センス」にも登場!吾郎がゲストってことで、
お題は、吾郎が刑事役に挑戦!そのニックネームは?、というもの。
剛は「底なしワイン刑事」、吾郎は「前髪刑事」と無難な答え。
しずちゃんの「お稲はん」はちょっとイイかも(笑)オバちゃんみたいだけど。
「いにゃぎゃきぎょぎょう刑事」は言いにくいよっ(笑)
関根さんは「後ろ体重」、三村さんは「ダイナマイトなハニー」
山ちゃんが「毛先あそばせ夫」でアウト!
吾郎、免れたか。ちえっ(鬼)
選手権の「ワンパット」は、吾郎もやってみたかったろうな(笑)
番宣する剛のボードを持つ姿が、前屈みになってるという指摘が。
楽しそうにタモさんと前体重、後ろ体重をやってるのも可愛かったー。
前体重、後ろ体重な楽屋コンビ、可愛いなぁ
こちらでも最後までたっぷ〜り姿を拝めて嬉しかったですわ。