ヒューヒューだよ

まずはママ&フロアレディーの皆様の歌から。
前までのショータイムのダレダレ感もアレだったけども、毎回こんな感じだとやっぱちょっとな・・・とか思ったり。第一、オーナーが歌に参加する機会が無いじゃないかっ!登場前だもんね。いや〜ん、いや〜んっ!
と思ったら、オーナー自らアカペラで歌を披露してくださるとは!
♪雨は夜更けすぎに〜♪って、何とも微妙なモノマネを。本人も後で言ってましたけど、山下さんってよりも、陽水さんって感じだったな(笑)
続きも歌うのか?と思いきや、「・・・ふっ」って、溜息みたいな、急に脱力してしぼんじゃってる吾郎が可笑しいやら可愛いやらで。フロアレディーの皆さんと一緒に、目尻下げながら笑っちまいましたよ。あぁカワユシv
今回のゲストは牧瀬里穂さん。
あの「ヒューヒューだよ!」とか「カキーン!」とか「俺、お前のためなら死ねる!」とか、様々な伝説の?台詞が飛び交っていたあの「二十歳の約束」でヒロインを演じてらっしゃいましたね。あぁ懐かしい!(ここで言っても仕方ないけど、是非DVD化してくれ!)
そんな牧瀬さんとは7年ぶりの再会だそうで。
舞台「広島に原爆を落とす日」を観にきたんだねぇ。いいなー、「広島」観たかったなぁ〜っ。
でも牧瀬さん最初すっかり忘れてましたね(^^;思い出してくれて良かった。7年越しに舞台の感想を聞けて嬉しそうな吾郎も可愛かったですわv
ちょろっとですけど、ドラマ撮影当時の話も聞けて嬉しかった♪
現場ではあまり喋らなかったみたいだけど、今の吾郎はいつ頃から形成されたんだろうね(笑)
「楽しくお喋りしてやれば良かったね」に対して、
「こういう台詞を言われると思わなかった!」
更には「変わったね〜!」「涙出そう」とまで言われる吾郎。まぁ人に歴史あり、ですな(笑)
「子供の部分があまりない人だなぁと思って」と言われ、「最近出てきちゃいました!」と自己申告する吾郎がこれまた可愛い!年々可愛くなっちゃう摩訶不思議な男、イナガキにメロメロっすよ。そんでもって、「いいとも」のアーチェリーのような男前な表情を見せたりとか、「飛鳥へ」でのすげぇ役者としての顔を見せてくれたりとか、
時に良い意味で予想を裏切る、時に予想を上回る様を見せ付けてくれる吾郎に完敗っすよ、えぇ黙って着いて行くっすよ。
・・・脱線しました。
「共演したいですね」に対して「恋愛関係は嫌だな」と言われちゃう吾郎。その理由にちょっと驚き。そんなこと言ったら、大概の同年代俳優さんとは恋愛ドラマはやれないと思うんだけどな(^^; まぁ吾郎が「キレイ」と言われるのはいい気分なので(笑)、文句はないですが。テヘv
「お美しいじゃないですか」と褒めたのに、据わった目でじーっと見る牧瀬さんにウケました。じょ、女優さんなのにぃ〜(笑)

入店面接
友近ママを大絶賛の牧瀬さん。それを受けて、VIPルームの牧瀬さんのように目を細めるオーナーに笑った〜。ママに手を小さく振ってたことを暴露されたけど、吾郎のあの手の振り方を想像して和みました。えっらい可愛かっただろうな、ママ羨ましいっ。
ちょいとシステム変更で、恋愛契約書なるものが登場。
質問に対してYes、Noで答えるという。河本っちの判定結果「クラウンのニュータイプ」に、訳分からないままウケちゃいましたわ。
そして、牧瀬さんは「ナルシスト」が苦手という結果に。
アコちゃんに「目が泳いでる」と指摘されるオーナー。「気がみんなこっちに寄ってる」とお約束の展開にちょいと苦笑いの吾郎もカワユシv
「自分でナルシストだと思ってますか?」と聞かれ、「思ってないけど」と言いつつ、「目に映ってる自分を見てる」と吾郎定番のネタに走るところも素敵よん。
途端に饒舌になるオーナーにもウケました。

小芝居では
ママverの、ママの3つの格言を感心して聞いてる吾郎も可愛かった。「下り坂」「上り坂」「まさか」ね。確かに妙な説得力があったなぁ(笑)
アコverではまた「ゴツンっ」が。まったくもぉー、本来ならここでチーママの出番ですよ!たまに帰って来〜い、青木〜!
牧瀬verでは、台詞を勝手に変えるオーナーにウケましたわ。それに対してフロアレディー達からのブーイングもいい感じv しらっと、「ちょっと間違えちゃった」と言うオーナーもラブリーでした!
そしてまぁちゃん、「二十歳」の名台詞を持ち出すなんて、素敵だわ、ナイスだわ♪まさにあの場面は「ヒューヒューだよ!」だわねv
そして当時、その台詞をどう解釈していいか分からなかったという牧瀬さんにウケましたわ。あぁ今明かされる真実!(笑)どっちかっていうと私は、2人して「カキーン!」「カキーン!」言い合う場面の方が・・・(^^;

閉店後
リニュアル後のお約束ってことで、オーナーはさっさとカクテル作りでいなくなっちゃう。1、2回ならいいけど、これが毎回だとやっぱ寂しいなぁ。ボーイ達との絡みが少なくなっちゃったもんなぁ。最後のネタも無くなっちゃったしね。4人のうちで誰がどうの・・・ってのも、正直全然興味がないし。何かと変わり続けるゴロバーですから、この後何か変更があるのでは・・・?なんて思ってるんですが、甘いかしらん。あぁ掲示板があるちゃんとした公式HPが欲しいゼ!

まぁともあれ、今回のオーナーも可愛い&かっこ良しでしたわ。ビジュ良かったなぁ(萌えv)髪伸びてますね。そんなには前髪吾郎じゃなかったけど、ちょっと鷹男ちゃんっぽい感じがしましたよv