★理想の女



今回のスマステは大阪から、木村さんをゲストに迎えての放送。
タカハタコラムを読んだら、今後の月イチの存続はこの2人の対談にかかってる?的な文章があったので、吾郎の話をするのは間違いない!さぁどんな言葉が飛び出るか・・・!?とドキドキワクワクしていたわけですが、タカハタ氏が煽っていたような会話はなかったな。
吾郎への突っ込み、面白かったです。ってか、吾郎話だと滑らかに会話が続く2人が微笑ましかったです(笑)
確かに「なぜ!?」って思うところからのロケとかあったよなー。まぁ他のお仕事絡みだったりしましたけど(あ、ローマはフェンディーだけか)最近はずっと社屋からなので、たまにはお外に飛び出して欲しいものですわ。
辛口に・・・というか、思うままに語るようになったのは、まぁ本人的に吹っ切れたってのもあったかと思いますが、その当時慎吾も普通の評論じゃ〜、みたいな感じで、結構もっと言えって感じでダメ出ししてたり、木村さんも「思うままいけ!」とか言ってたからじゃないか・・・?と思うんですけど。グイっと背中を押された、というか。何だか2人してその事をすっかり忘れているような(^^;
DVD観ながらメールして、ってのはどうかと思いますが(苦笑)、ツボを忘れないようにメモ代わりに携帯使ってたら驚くな。まぁ無いだろうけども。アハハウフフ・・・
珍しく慎吾が吾郎のフォローに周ってたな。
TVを通して吾郎に呼びかける木村さん、そして見てる格好をマネする木村さん、一緒になってマネする慎吾、ナイスでした!更に脳内では、バスローブ姿でワインを片手にっていうオプション付きで想像してしまいましたv

2人が小窓で並んで見守ってる中での月イチ。
今夜のラインナップ&ランキングは
1) 理想の女
2) ルパン
3) シンデレラマン
4) チャーリーとチョコレート工場
5) 忍
の5作品
昼シャン(笑)しつつ、今回のコメントも、どこが良かったか、どこが自分的にイマイチだったのか、とっても分かり易くて参考になったしイメージが掴み易かったですわ。
「忍」にはかなりダメ出ししてましたなー。「やりません」とキッパリ言い放つ吾郎が男前でした。ってか、ああいう動きをする吾郎を想像できません(^^;
「チャーリー」はもっと上位かと思ってたので驚きでした。吾郎的にあのデップは「ない」んだ。シュールでブラック過ぎるのは私も苦手ですが、「気持ち悪い」とまで言い切ったデップを観てみたくなりました。あぁ吾郎マジック(笑)
シンデレラマン」に対して「これはもう1位です」ときっぱり言う吾郎にウケました。じゃぁナゼに3位なのかと。
でも他に自分的に好きな作品があった、というのを聞いて納得。木村さんのリアクションが大きかったので、木村さん的にはこれが一番だったのかな?と思ったら、やっぱり最後に1位にしてましたね。
「ルパン」面白そうだなー、ルパン断然観たくなりました。小学生のチビ吾郎はホントに色んな本を読んでるよな。ルパンといえば、「ルパン三世」しか思い浮かびませんでしたわ(^^;
そんでもって、もぉ大下アナがナイス!でしたね。
宝石も女心も盗んでいくルパン。
稲垣さんみたい
「・・・は?」
驚き&照れて、小声で「盗まれる方ですよ・・・」と俯いちゃって照れ笑いしてる吾郎、そして動揺を隠せず、「飲んだ方がいいんじゃないですか?」とシャンパンに手を伸ばす吾郎が可愛かったです。
「理想の女」でも大下アナがナイスな質問を。
愛する人以外を好きになったことありますか?に対して、「目移りする事は、僕は無いと思う」と言いながら、でも人間だから・・・って結局「あり」なんじゃないか?と(笑)
男女の描き方、そしてセリフに惹かれたらしい吾郎さん。う〜ん大人の映画だねぇ。
そして自分が1位にした映画に対して、「木村君、慎吾には否定される!否定して欲しい!」と言う吾郎にウケました。更に「SMAPがこの映画を認めちゃダメ!」って、訳分かんなーい!(爆)
そういう人間のドロドロしたところとか?そういうのがいけないのかしら。ってか、君も「SMAP」なんだけどな(^^;

いつ撮ったんだろう!?ヒゲゴローでしたね。月イチ、月1回なのに何気にヒゲ率高いな・・・。今回薄っすらだったんで、まだいい方でしたけども。お疲れっぽくて、笑顔も少なくビジュ的にはイマイチだったんですけど、真面目に映画を語る吾郎も好物なので良かったです。
小窓の2人の反応も面白かったー。木村さんの食いつきがよくて、ちょっと声がデカかったのがアレでしたけども。翌日のコンサでMCネタにされてると楽しいのですが、どうでしょうね(わくわく)
今回のファイティングポーズしてるボードもかっこ良い!
ヒゲだけど、薄いから薄目で見れば見えないし(え?)
いいなぁ吾郎ボード。再来週の総集編で、今までの吾郎ボードを後ろの方にでも並べてくれないかしらんv