★ターネーション



今月の月イチは、いつもの通りいつもの場所から。
大下アナも福岡に行ってたことだし、今回はロケかしらん♪と勝手に期待してたんですがねぇ。ちぇっ。
後ろに並んだバカンス!なマネキン達が意味不明(笑)
福岡4連荘の後のイナガキは、ちとお疲れ気味に見えました。眠いんだか、単に眩しかっただけなのかは分かりませんが、目が開いてなかったよ。ショボボ〜ンとしてましたな。そのお疲れっぽ具合がまた美味しかったりもするんだけども。
広げ気味に投げ出された凄い細くて長〜い足がこりゃまたステキでした(はぁと)

今回食指を動かされるような作品がなかったせいか、辛口トークが目立ちましたね。でもそれも仕方ないよな・・・(^^;
1〜2本でも瞳をキラキラさせて語れるような作品があるといいんだけどねぇ。テンションの↑↓があって面白いんだけどな。
どんな反応をするのか?っていうS心も分かるけど、「ムチ」があるなら「飴」もなきゃね。限られた時間で5本も映画観るって大変なんだから。

今月のラインナップ&ランキングは
1) ターネーション
2) 容疑者 室井慎次
3) 釣りバカ日誌16
4) マダガスカル
5) チャイルド・プレイ
の5作品。

チャイルド・プレイ」はもぉバッサリ!でしたね。
時間とお金の無駄だと切り捨てる吾郎に、「私もそう思います」と同調していた大下アナが新鮮でした。
マダガスカル」は観ればそれなりに面白いんでしょうけど、予告を見ただけで「あぁまたか・・・」と思ってしまったので、吾郎の言葉に頷いてしまいましたわ。
慎吾が「CGアニメ好きなんだ」と言っていたというのを聞いて、「知らない!そんなの」と冷たく言い放つ吾郎に萌えv 小窓の慎吾の反応にもウケました。時と場所を越えたやりとりが面白くて良いよね。
折角加賀さんがいらしてるのに!と、慎吾のセレクションにダメ出しする吾郎でしたが、ここで5本の中に入っていない作品を勝手に語り出しちゃう吾郎もステキv
「愛についてのキンセイレポート」凄く良かったみたいですね。ananで観た映画かな?レビュー楽しみ♪
この作品は一応6本目の候補に入っていたそうですが、「チャイルド・プレイ」に負けちゃったのね(^^;
候補に上がっていたと聞いて、月イチで映画に関しては「僕が慎吾を磨いているだけある」と言っちゃう吾郎、そしてラインナップを決めてる反省会に自ら「電話する」と言っちゃう吾郎が好きです。特に「電話する」って言い方が可愛いのなんの(はぁと)
電話しちゃって〜o(^-^)o でも本人言ったこと忘れてると思うんで、慎吾から電話して〜(笑)
釣りバカ日誌」はコンサート中に観ていたわけですが、その吾郎に対しての慎吾の発言にウケましたね。
「吾郎ちゃん、なんで『釣りバカ日誌』なんて見てんの?吾郎ちゃん、『釣りバカ日誌』好きなんだ。へぇ〜』
って、おい!お前が選んだんだろぉ〜がぁ〜!(爆)
1位の「ターネーション」は、1位だけど微妙な感じでしたね。
“5位にもなりうる、ギリギリ、紙一重”って。
加賀さんなんてバッサリ!だったし、吾郎も最初は「だいっっ嫌い」だと思って見てたみたいだし。
その「嫌い」というのが、どの時点で「引き込まれる」ようになったのかしらん?
ドキュメンタリーってあんまり見ないんですけど、吾郎の話を聞いてこの作品に興味が湧きましたよ。
果たして吾郎のように「知らない間に恋してた」と、受け入れることが出来るのかどうか。
ただ、見たらどどーっと疲れそうなので、体調のいい時に観にいかねば、とは思いましたね(^^;

次回の月イチも、コンサート真っ最中に5作品を見なきゃいけないわけですが。が、頑張れゴロ〜っ。