★皇帝ペンギン



今月の月イチは浴衣!!
やっぱ凄い似合う〜、可愛い〜(はぁと乱舞)
もぉ姿を見た途端テンションUP!ですよ。素足、足首も美味しゅうございましたv まだ色黒さんだったけど、お顔スッキリでイケテたしv
大下さんも可愛かったv やっぱ夏は浴衣だね!
久々に大下さんがお相手で、ホッとして喜んでる吾郎さん。リラックスした空気がいいねぇ。やっぱ大下さんとがしっくりきますわ。
そして番組のプロデューサーを「笑うセールスマン」呼ばわりする吾郎に大ウケでした(笑)

今回のラインナップ&ランキングは
1) 皇帝ペンギン
2) スターウォーズ エピソード3
3) ロボッツ
4) 亡国のイージス
5) マラソン

「マラソン」はてっきり上位にくるかと思ったら一番下で、ちょっと意外だったな。けど、吾郎の話を聞いたら「あ〜」って感じで納得。その過度な演出が嵌る人は嵌るんだろうけどもね。でもやっぱ、感じる余白がある、シンプルな演出の方が、ずし〜んと胸の奥まで染みたりするってのはあるよね。
「亡国」は小説が面白くて結構楽しみにしてたんだけど、吾郎さん的にはイマイチだったようで・・・。本当は気持ち的には5位だったんじゃないか?と思ったりもして(^^;
「「亡国」っていうテーマがピンとこない。」にウケました。イージス艦に食いつくかと思ったら、全然話にも出ませんでしたな。個人的には如月らしき俳優さんが、全然イメージと違ってて微妙ですたい。
ロボッツ」は3位。ロボットなのに、どこか憂いがあるってコメントが素敵だと思いました。そして本当に剛に似てる!前々から思ってたけど、吾郎もそう思ったんだ(笑)
2位は「スターウォーズ」。
3位までの映画評は、辛口ってわけでもなく、でもちゃんと言いたい事は言ってて、暴走もなく、慎吾も聞き入っちゃうくらい真面目に語ってたのに、
きましたよ、ココで!
「2位っぽいでしょ?」
イナガキー!(爆)
「何で急に適当なの!?」
っていう慎吾のツッコミにも大笑い。ホントにそうだよ〜(笑)
「あんまりスターウォーズ知らないんです。」と言いつつ、ジョージ・ルーカスを絶賛。ついでに「出てみたいな〜」と言ってみたり!しかも足を前にぶら〜んとしながら言ってみたり!
アフォな事言ってる、と思いつつも、その仕草にメロメロで目尻が垂れ下がりましたわよ。あぁかわえぇぇ〜v
今回の1位は「皇帝ペンギン」。ananでも大絶賛でしたしね。
ペンギンに教えられたと言う吾郎さん。
『ペンギンは、僕の心の師匠!』
はちょっと言い過ぎなような気もしますが(笑)
慎吾の「上手そうでヘタなコメント」にもウケました。
そして「汚れた人には判らない。」むしろ、「汚れた大人に見せたい!」と、誰とは言わないけど間違いなくあの方に向けて言ってたのにも大ウケしましたよ。
何か面白いなぁ〜。半年に1回くらい武居Pとの月イチを見てみたいかも、な〜んて思っちゃいました(笑)

結構真面目な映画評も聞けたし、ワラかしてくれたし(笑)、何よりも浴衣が最高♪で今月の月イチは大変美味しゅうございました(はぁと)
あぁ〜あの浴衣パネルが欲しいーっv