カトリ、イナガキが行く!NASA



じまじまって(笑)
緊張してカミカミの吾郎、冒頭からもぉ〜可愛いじゃないかっ。
湿気のせいか髪がボワンとしてて、前髪の感じも私的にはかなり微妙〜だったけど、可愛かったからいっか。
スタジオに入って来て、慎吾の顔を見上げながら真中に座ろうとするイタズラっ子吾郎も、「じまじま」からかわれて笑ってる吾郎も、提供被ってたけど「結構緊張した〜」言ってる吾郎にも目尻が下がりましたよv
ロンドンのテロをはじめとした様々な映像は、あまり見えてないみたいだったな。目がショボショボしてるように見えるから、小窓吾郎は何だかお疲れっぽく見えたっす。
モスクワに続き、NASAもすっかり旅行者気分な吾郎。「ホントに行きたかったの!」って子供のように素直な笑顔も可愛かったぞv
そして待ちに待ったシンゴロー珍道中!
いや〜久々に見た膨張慎吾に、今更ながら驚きましたよ(^^; 3ヶ月の間に痩せたねー!あの頃は輪郭が・・・(以下自粛)
吾郎はいつ出てくるかしらん?と思ってたら、スマステマイク持ってふらっと登場。「どうも」って(笑)
嬉しそうに説明する吾郎、スラスラ〜っと語る語る。キラキラ輝いてたよ。愛いやつめ(はぁと)
そして突然クイズ出題。自分で出した問題の答えをすっか〜り忘れてる吾郎にウケました。Vの自分の答えに、小窓で「速い!」って凄い驚いてたな(笑)
月の石を見てる時にもふら〜っと登場。無視しまくりの慎吾とのやり取りが可愛かったー。何かもぉー小学生みたいだよ(笑)隣でおじ様が笑ってたよ。
エンデバーコクピットの中からの問題で、答えを言う時の、斜めの角度で腰に手をあててるポーズが何気にツボでした。困ったチャンとは別人のようにクールでかっけ〜v
慎吾が宇宙遊泳体験しようと必死な時に、吾郎はフライトシュミレーターでご満喫。でもあっさり墜落させてしまう所はご愛嬌、吾郎らしいっす(笑)
NASA内をトラムカーで移動。ひらすら構ってもらえないものの、小ネタを披露する吾郎。「4分足りなかったら危なかった」って、一体何!?気になるじゃないかー。
1965年のEメールを手にとって、すぐさま慎吾に怒られちゃったりして、何でも触ってみたくなっちゃう吾郎もカワユシv
「ステーションじゃん!これ!」の暴走吾郎も、予告で何度見てるけど、何度見ても笑っちゃうしラブリー(はぁと)
すっとんで行って、画面の奥の方で「おいでおいで」してる吾郎、もぉ可愛すぎでっす。v
そして猫まっしぐら!の如くもの凄い勢いですっ飛んで行った「マーキュリー・レッドストーンじゃん!」もたまんない!ビバ暴走小学生!
しかも「慎吾、フォローミー!」って(爆) 大ウケしちゃいました。
大興奮の後のクイズ。「大統領」が言えてない吾郎に苦笑いしつつも、すっかり答えを忘れてて、3ヶ月前の自分にクールに正解を言われるっていう対比に笑っちゃいました。しっかし、宇宙飛行士って命張るってのに、あんなに安いとは思わなかったなー。
そして今回のメイン、記者会見!
世界中が見てるよ』って、励ますどころかプレッシャーを与える吾郎。おに〜(笑)
♪幸せなら手を叩こう♪をFOXの方と楽しそうに歌う吾郎も可愛かった。慎吾は楽しむ余裕なんて無いし!って感じだったな(^^;そりゃそうだろー。
建物に入った途端、その雰囲気に圧倒されて固まる2人。「うわっ!」って感じでビビってるのも可愛かった(私も鬼)
緊張しまくりで練習してる慎吾をよそに、コーヒーを片手に悠然と歩いて来る吾郎に萌えました。ポッケに手突っ込んじゃって、早くも空気に馴染んでいるかのようにも見えたぞな。スタイル良くてクールな感じでかっこ良かった!まるで伊達君がNASAに調査に来たみたーいv
でもムカついた慎吾の気持ちもよく判る(笑)なんで〜?って感じでほわ〜んと笑ってる吾郎もまたカワユシv
そしていよいよ会見場へ。
その場に足を踏み入れて益々緊張する2人。そのVを見ながら、スタジオの慎吾もどんどん緊張していくのが判るー。凄い経験だったもんねぇ。
緊張しながら、でもちゃんとやり遂げなきゃ!って頑張ってる慎吾と、隣で心配そうに見てる吾郎。
見事指名された時に「花」のオルガンverが流れて、ちょっとウルっときちゃいましたよ。
無事質問が出来た後、「良かったじゃん!」って感じで肘で慎吾をツンってやってたのも可愛かったし、野口さんにも答えて欲しい!と再度チャンレンジして、指名お父さんに睨まれて、悪戯を怒られた小学生みたいに2人して小さくなってるのも可愛かった〜v
そこでは答えてもらえなかったけど、写真撮影の時に野口さんに「SMAP!」って言ってもらえて抱き合って喜ぶ2人も可愛かった。野口さんかっこ良い!いい人!
スタジオで振り返って、何だかんだ言っても心強かった慎吾、そして抱き合う2人も微笑ましかったっす。
消極的な小学生のような手のあげ方の理由も、漸く判ったー。あの緊張の中でも気を使ってたのねぇ。

そして最後、サビだけだけど新曲が流れたー♪
♪ベビバンバンバン♪って、明るく爽やかな、夏っぽい感じだったな。もっとハジケタ感じを想像してたので、ちょっと思ったよりも大人しい?とか思ったけど、元気な感じでイイ感じ。
早くまるっと聴きたいですよ。ってか、歌い踊るスマを見たい!
そんでもって、一番最後の締め。自分が言うってのをうっかり忘れちゃってて、慌てて早口でまとめる吾郎にウケました。ビックリするじゃないかっ。最後の最後まで笑かしてくれるヤツよのぉ〜(笑)
取り合えず放送内に言いきれて良かった(^^;

3ヶ月経っちゃったけども、慎吾お疲れさま!
可愛い吾郎をありがとう、スマステ(はぁと)
そして無事に打ち上げ成功しますように(-人-)