★50回目のファースト・キス



今月は再び社屋のテラスから。
大下アナはお仕事の都合でご一緒出来ず、ローマに続いて武居Pがお相手でしたね。
いつのも、辛口ながら穏やかな雰囲気とは違って、何かこぉ妙な緊張感があるというか、吾郎の「のれないな〜・・・」という気持ちがビンビン伝わってくる(笑)、そんな月イチでございました。
やっぱり大下さんがいいなぁ。スマタイによると、ちゃんと映画観ていたようですね。急なお仕事とは、残念!
とはいえ、がっつり映画の事について語ってくれたのは良かった。すんごい辛口だったけどもね(^^;
大下さんがお相手の時はちょっと遊びが多すぎる・・・と感じる時もあるし、両方バランスよく見せてくれると嬉しいんだけども。はい、ファンなんざ我侭な生き物です。

今月のラインナップ&ランキングは
1) 50回目のファースト・キス
2) バットマン ビギンズ
3) リチャード・ニクソン 暗殺を企てた男
4) 戦国自衛隊1549
5) オープン・ウォーター

さて、見返してから感想を書こうと思ってHDDを編集し始めたら、肝心の部分だけがブラックアウト状態で全然見れなくなってしまった。な、なじぇぇ〜!(泣)
今回の髪型嫌い・・・と、ブツブツ言っていたのが聞こえたのか?そうなのか・・・?orz
仕方が無いので気を取り直して。
吾郎さん、今回の5本はあまりお気に召さなかったようですね。お相手が大下さんじゃない上に、あまり・・・な作品ばかりじゃテンションも下がるってなもんですわ。
5位の「オープン・ウォーター」は後味良くないみたいだし、そういうリアルな恐さは嫌だなぁ。
4位の「戦国」は結構色々言ってましたね。というか、武居Pが結構しつこく聞いてたって感じ。
原作の良さが跡形も無いとか、かなり辛口だったなぁ。
大丈夫か!?とちょっと心配になったけど、気持ち良いくらいバッサリ!で、松岡さんじゃないけど、逆にどんなもんか確かめてみたくなりましたよ(笑)
そして今回のワインの友が何故か「葛餅」。ワインに葛餅って合うのかなぁ?
ランキングの途中だけど、もぐもぐ食べてる吾郎さん。月イチはホント自由でいいな〜(笑)
そして3位の「リチャード・ニクソン」は、内容については別段イイ!って感じじゃないんですわね。ショーン・ペンは良いと言ってましたけども。まぁ感情移入出来るような主人公じゃないですからねぇ。
そして2位が「バットマン」。娯楽作品として良いけど、ストーリーは別に・・・って、2位なのにベタ褒めじゃなく、ここでもやっぱり辛口な吾郎さん。
でも吾郎の辛口って、観るポイントがしっかり把握できて好き。これは映画館で観たいかもv
そして1位の「50回目のファースト・キス」。お相手が大下さんだったら内容について盛り上っただろうにぃ。大下さんベタなラブもの好きだもんね。
可愛いお話のハズなのに、武居Pが妙な方向に話を進め始め、それに対して
「 あなたクズですね。 」
とバッサリ切る吾郎に爆笑しました。
面白〜い!男が相手だと容赦ない〜(笑)

今回は笑顔が殆ど無くて、会話が硬い感じで、いつもより萌えが少なかった月イチでしたわ。
でもちゃんと映画を語る吾郎は良かった。出来れば「ミリオン」とか、好きな映画を夢中で語る吾郎を見たいなって気もするけど。まぁ辛口上等!なんですけどねv
松岡さんのコメントにも笑ったー。イイとこ突いてるよ。
スマステHPの下のイラスト、横に小さく
※クビになっても責任は負いません
と書いてあるのにも笑ったー。
吾郎、気にせずこれからも愛ある辛口をヨロシクよv
そして次回は大下アナ、吾郎のお相手をお願〜いv