★コーヒー&シガレッツ



今月の月イチはいつものように食堂テラスから。
もしかしてNASAから?なんて、ちょっと期待なぞしてたのですが・・・(^^;
まぁでも、お花畑のテラスはキレイで可愛らしかったです。しっかりスマステマークになってたりして。毎回ステキなデコレーションをして下さいますねぇ。
お花に囲まれた吾郎さん、白いスーツがとてもお似合いでした
でもちょっと髪型が微妙(^^; 目もしっかり開いてなくて、なんかお疲れ顔だったように見えました。時間が早いから?稲垣的には40%ぐらいかしら(苦笑)
とはいいつつ、大下さんに「王子様みたいでかっこ良い。」と言われ、俯いてテレ笑いする吾郎は可愛かったですv 直球で褒められるの弱いですよねv
サッカーの取材時のお土産だというキャビア。「当然(サッカーを)ご覧になってますよね?」との問に無言だった吾郎さん。間違いなく見てないな(笑)


今回のラインナップ&ランキングは
1) 『コーヒー&シガレッツ
2) 『インファナル・アフェア III 』
3) 『阿修羅城の瞳
4) 『Shall we Dance ?』
5) 『クレヨンしんちゃん


見た瞬間、個人的にはまったく食指が動かされない作品群に「う〜ん・・・」となってしまいましたが、吾郎のコメントを聞いて、1位の作品は観てみたいなぁ〜と思いましたわ。内容は特に無さそうだけど、雰囲気が好みっぽいv
この作品大下さんは5位にしてましたね。多分、大下さんのランキングの方が一般的なんでしょうね。
で、今回の月イチゴローさん。
酒の勢いなのか?(笑)、5位から3位までの作品に関してはかなり辛口でしたわね〜。もぉバッサリ!って感じで。
5位の「クレヨンしんちゃん
タイトル「くれよんしんちゃ〜ん」と言った時の、一体誰?って感じの言い方が可愛かったです(笑)言った後の「あちゃ〜」って表情もv
「小憎たらしい」のイントネーションが違ってましたね。「浣腸」も「館長」になってたし。そいつはヤバイぜ、稲垣!とTVの前で苦笑いでした。う〜む。
でもまぁ・・・そもそも何でこれラインナップに入ってるんでしょうねぇ。「鉄人」と同じく、また局のごり押しとしか思えない。
「これ観たんだぁ」と慎吾が呟いてましたけど、これ観てた吾郎を見てみたい。スマステHP見たら、口開けて見てたらしいじゃないですか(笑)
4位の『Shall we Dance?』
かっこ良過ぎるギア様にダメだし。観てないけど、なんか分かるような気がする。サラリーマンの哀愁とかは感じられそうもない。
突風でお花が倒れて、「リチャード・ギアが怒ってる」と胸に手をあてて言ってたのがツボでした。
3位の『阿修羅城の瞳
あんなにバッサリ切るとは思いませんでしたわ(^^;
途中慎吾も「おいおい、大丈夫かよ」とハラハラしつつツッコミ入れてましたが。
2人ともよく知ってるから逆に思いっきり言えた、って感じでしょうか?
お染さん、りえちゃんは褒めつつ、ラブシーンにドキドキしつつ、だけど「物語は全然ダメだね。」とバッサリ。舞台を映画化するってホント難しいんだろうなぁ。
確かに「好きになると鬼になる」という設定はよく分かりませんが。自分で引き合いに出しときながら、「鶴の恩返しと比べられませんよ〜」と逆切れちっくにダメだしをする吾郎にウケました。言い出したのはお前だぁ〜(笑)
2位の『インファイナル・アフェアIII』
面白かった!と絶賛。これ1も2も観てないんで、レンタル出たら3作まとめて観てみようかしら。木村さんが「トニー」と言っていたのが羨ましかった吾郎さん。名前を連呼、しかもエコー付きなのにウケました。
そしてお父さん話。カメラ目線の笑顔が可愛かった・・・けど、髪が大変な事になってて笑っちゃったよぉ(笑)
1位の『コーヒー&シガレッツ
ジム・ジャームッシュが大好きな吾郎さん。語り口も滑らかっす。
「やっぱ好きなものじゃないと語れない!」
とすっかり開き直り、そんでもって、
「しんちゃん」を観て、「僕に何を言えっていうんですか!?」、
「Shall we Dance?」で「僕に踊れっていうんですか!?」と訴えかける吾郎にウケました。えぇ踊ってもらいましょ〜!なんて思う間もなく大下さんが、
「だって吾郎さん、ダ ン ス 上 手 で す も の 。」
と爆弾投下!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そ、そうね、ちょっと 個 性 的 だけど(爆)
無言でチロ〜と横目で見る吾郎に大ウケでした〜。
大下さん、ワイン語りでのセクハラ発言の仕返しかしら?(笑)
最後、「僕が好きだから、慎吾も好きに間違いない!」と言い切る吾郎も可愛かったです。


今回吾郎の辛口っぷりもさることながら、風が強くて髪が大変なことになっていたのが気になって気になって(苦笑)
そういう時は室内でもいいんじゃ?と思うのですがねぇ。
それに、ロケとかも見てみたいなぁー・・・なんて贅沢な事も呟いてみる。最初の頃の旅人吾郎はとても美味しかったなぁ。