行って来た

昨日、「笑の大学」実に7回目の鑑賞をして参りました。
今回は母親を引き連れて・・・と思ったら、前日には「行かない」と
言い切っていたオヤジも行くと言い出した。あら珍しい。
ってことで、親子3人での鑑賞とあいなりました。あら微笑ましい(笑)
今回は郊外の映画館へ。映像キレイだし、なんと言っても音がイイ。
土曜のお昼、2回目の上映の回に行ったんだけど、人がまばらで
ちょっと・・・、いやかなり寂しい状態だった。うーん。
ってか、映画館自体にあまり人がいなかったなぁ・・・(苦笑)
客はまばらなれど、客層はバラエティーに富んでいて、
中学生ぐらいの女の子4人組とか、老夫婦やら中年夫婦やら、
カップルやらうちらみたいな親子連れやら・・・と、そんな感じでした。
終始くすって感じの笑い方で大人しく、なんとなく照れもあって
声を出して笑うのを堪えてしまったりもしましたが、
キレイな映像とイイ音と、後方ど真ん中というベストな位置での鑑賞は
なかなか満足できるものでした。
あぁでも、ずーっと大人しかったわけでもなく、たまに声上げて
笑ってたりもしましたわ。特に中学生4人組のウケが良かったようです。
母親はぐるぐる走り回る向坂さんがツボにはまったらしく
ケタケタと笑っておりましたわ。
それにしても、30日から既に4回観てるわけだ。凄いかも・・・(笑)
そろそろ「SAW」でも観に行くか・・・なんても思う今日この頃。
そうそう、再来週のレディースデイあたりに、駅前の某映画館で
「笑」鑑賞会なんざいかがでしょ?地元の方々(ドキドキドキ・・・)