笑の大学・徹底検閲スペシャル

こちらでは市内の映画館は火曜日がレディースデイ。
ってことで、昨日会社帰りに「笑の大学」観てまいりました。
これで6回目だー。10回は行けるかもしれんよ、三谷さん。
・・・って、試写会2回&映画祭はカウントしちゃイカンか(^^;
舞台版に興味を持っていたけど観れなかった〜という友人と一緒に鑑賞。
この映画を吾郎ファンじゃない人と一緒に観るのは初めてだったので、
内心ちょっとドキドキでしたのん。ウケてくれるだろうか?!って。
何を勘違いしてるのか、まるで映画関係者みたいな心境で(笑)
視聴覚室みたいな本当にちっちゃーーい映画館なので、人はあまり入らないんですけど
その少ない座席は前の方まで入って満席だったと思います。
最初はクスクス笑いばかりで、いやん、大人しいやんけ〜と思ってたんですけど
徐々にその笑いが大きくなっていって、結構声上げて大笑いとかしてたりして
小さい箱なりの一体感があってイイ感じでしたよ。
友人も声上げて笑ってて、観終わった後「面白かったー!」と言っていたので
ホッとしましたです。映画館でこんな声上げて笑ったのって初めて!とも言ってました。
良かった良かった。
今度は親を連れて行きたい。吾郎を毛嫌いしているので、役所さんの映画だよ!と言って
強制連行しようかしら。うははははは。


そしてその深夜には、笑の大学の徹底検閲スペシャルなる特別番組の放送がありました。
地方はまた無視だよな・・・と思っていたので、公式で放送予定を見た時は嬉しかったですわ。
番組はホントもぉ〜ネタバレの嵐!既に観た後だったから良かったけども、
あんなにネタバレしてよい物なのだろうか(苦笑)
どうせネタバレするんなら、映画の映像そのものじゃなくて、もっとリハの様子とか
打ち合わせ中の様子とか、舞台裏が見たかったよー。それに若手お笑いなんて関係ないしさ。
三谷さん、星監督、役所さん、吾郎の話をもっと聞きたかったな。
吾郎さんといえば、インタビューの時のお召し物がツボでした。
首のところがゆった〜りとした黒のニット(?)先週の週ジョンの写真と一緒かな?


そうそう、地方じゃ無いかも?しかもこんな小さい劇場じゃ無いかも?
と思ってたグッツが売ってましたわ。全部ではないけども。
ファミマ限定かと思ってたカレンダーやダイアリーも公式から買えるようになってた。
カレンダー欲しいな〜。売り切れマークが悲しい。早く補充してくださいな。