「『笑の大学』の創り方」

携帯に見覚えのある番号からの着信記録があって、
なんだっけー?と暫し考え、先日注文した本屋の番号だ!と思い出したアテクシ、
嬉しい予感に打ち震えながら早速かけ直しましたよ。そしたら予感的中で本日入荷したと!
で、買って参りました!!「『笑の大学』の創り方」
いいです、凄くイイー!
全130ページ弱。1300円(税別)のわりにレトロな質感で「高そう」な感じはしませんが(笑)
それが「笑」っぽくて良い感じv 中は半分ぐらいカラーページだし安っぽいわけでは無いです。
役所さん、吾郎のインタビューは記事とグラビア合わせて2人でトータル20ページ。
写真イケテまっせー!(はぁと)役所さんの吾郎についてのコメントも嬉しいv
映画が出来上がるまでとか、映画に関してのこれまでの歴史等とか読み応えアリアリ。
星監督、三谷さんへのインタビューがかなりのボリューム。えらい語ってます。
我慢出来ずに地下鉄の中で読み始め、家に帰ってからご飯食べるのも忘れて読み続けたですよ。
当然の如く、ものすごーくネタバレしてますので、本当にまっさらな状態で映画を観たい方は
観てからご覧になるのが賢明です(・・・って、言われなくてもそうするでしょうが・苦笑)
既にご覧になった方は、これを読むとまた映画を観に行きたい!と思うに違いない。
アテクシも観たくてウズウズしております。
まぁでも、欲を言えばもう少し写真があった方が嬉しかったかも。
別々のインタビューじゃなくて、役所さんとの対談も・・・
とか言ったらバチがあたりますでしょうか(^^ゞ
「催眠」では何も無かったですし、こうして本だのグッツだの色々関連商品があって嬉しい♪
後はパンフが楽しみでございますわv


笑の大学」公式HPで、先日行われた釜山映画祭でこの映画をご覧になった韓国の方の感想を拝見することができました。何だか胸がジーンと熱くなる思いがしました。
ただのコメディーじゃない、根底にある深いテーマがちゃんと伝わっているのだなぁ。
嬉しいなぁ。


さてさて、本日は『Goro's Bar』2回目でございます。
どんな天然発言をしてくれるのか楽しみー。1回目よりもイイ感じになってるといいなぁ。
それから明日はいよいよミッチーのドラマが始まりますですよ!
凄い楽しみなのですーv