「うたばん10周年」



今夜は、19時ちょい前からスタートの2時間スペシャル。
賞品かけての「カラオケ大会」の、2日目からスマさんが勢揃いだ♪
それぞれ賞品をリクエストしている中、人様の希望賞品を横取りしようと企む吾郎。
狙うは貴さんご所望のワインセラー
ちょっと勝てそうなんで」って、大胆不敵な発言が素敵(笑)
それにしても吾郎の前髪、ストパー頑張ってるなぁ。けどぉ、伸びすぎでっす!
凸全開すぎ・・・。前髪吾郎が恋しい。
髪形微妙だし、衣装も地味で寸胴な感じでムチムチして日曜日のお父さん状態。
何だか自分的にビジュはイマイチ。
とは言え、言うことなすこと相変わらずカワユシさんでありましたv
まずはトップバッターで歌披露。
吾郎の十八番、井上陽水さんの「傘がない」がきましたね。
流石歌い慣れてるわ〜。カメラ目線でちょっとお遊びする余裕なんかもあり。
「朝方のスナック」なんて言われてましたけど(笑) 上手かったなー♪
いい点数出るんじゃない!?と思ったら、機械動いて無くてまさかの採点無し!
あら残念!(笑)


慎吾ママ凄い久しぶり。後ろでちゃんと「おはー!」やってるのが可愛かったな
B'Zの曲を歌った剛。歌い出し、後ろで大ウケしてる吾郎さん、ウケ過ぎでっす(笑)
歌の間、早速腹筋マシーンを試してみるサタスマコンビ。
慎吾大騒ぎだし、方や木村さんと吾郎は真剣に曲選びしてるし。
収録中とは思えない好き勝手に自分の世界な人達の様子が楽しい(笑)
木村さんは「涙そうそう」を熱唱。見事賞品ゲット
でも、ためて歌うと普通上手くても点数低いんだけどな・・・?
シンツヨの「男と女のラブゲーム」可愛かったv
このコンビスキーにはたまらん可愛らしさだったんじゃないかと。
そしてやっぱりあまり聞いてない、曲選択に忙しい木村さん&吾郎が面白い♪


で、ここで何故か、10周年のお祝いってことでケーキと共に倖田嬢が登場。
倖田さん全然嫌いじゃないんだけど、今回はとんねるちゃんとスマさん達だけで
わいわい群れ群れして欲しかったので正直「え゛ーーーっ?!」っていう感じで
5スマ揃いの時に出てくんなよ!とブーたれてたら、スマの背後に憲さん登場!
ローソク消しちゃう憲さん、ナイス(笑)
誰だよ?な、身内ウケの人が「すきま風」熱唱、そしてしっかり賞品ゲット。
そして憲さんが「君がいるだけで」を。ホント憲さんは上手いね!
でも賞品ゲットならずで残念。
続いて貴さん&倖田さんで「タクシー」と歌うと前の方に。
あらあら歌うのねぇ。ちょっと前から吾郎が置物化してまいりましたよー、
なんて思ってたCM明け、いきなり去っていく倖田さんをお見送り。歌はカット?
それはそれでイイんだけど、随分大胆な編集だこと(苦笑)
続いては木村さん&吾郎のデュオがっっ!
しかも「今夜はブギー・バック」!
なんか自分も好きな曲を選んでくれると嬉しいもんねー♪
サビ部分とかね、吾郎の声質に合ってると思うの。オザケンの曲とか合うと思う。
でも、マイクエコーかけすぎて2人の声がウワンウワンしてたのが残念。
点数も伸びず。うーむ。
思いっきり点数狙いなら、アルバムの2人のデュエットとか良かったかも。
タチキスとかねー、パーキスとかねー。
そして「とんねるず」の2人が「一番えらい人へ」熱唱!
後ろでマラカス持って手拍子?リズムとってる?吾郎がカワユシ♪
フリフリしてないけど!使い方間違ってるけど!(笑)
そんなところもラブリーなのです
それじゃスマの5人でってことで、「花」を歌うことに。
木村さんに腕掴まれて強制的に定位置まで運ばれる吾郎に萌えv
しかも5人でマイク2本だけで!
誰がマイク持つか譲り合って揉めるスマに萌え(笑)
慎吾持って、とお兄ちゃんチックな吾郎もステキング。
MIJの「たてなが」を思い出す群れ具合に萌え♪
折角の群れ群れが、たったワンコーラスで終わっちゃったのは残念
真正面、憲さん特等席での鑑賞、羨ましかったなー。
点数は?!ってとこで一息。Newシングル「ありがとう」が♪
みんなブーツで揃えたのね。歌もビジュも良かったわん。
そして点数発表。
結果、79点!あらあらまぁまぁ
席へ戻る途中、大ウケして笑い合ってる木村さんと吾郎がこれまた可愛かったv
そして最後、締めは「SHAKE」
自分のパート部分で慌ててマイクのやり取りする木村さんと吾郎、
方やマイク固定で一塊になってるスマシプの様子が
凄いらしくて可笑しいやら可愛いやら。
熱唱木村さんの隣でマイクに割り込む勢いで顔を寄せてくる吾郎や、
最後ピョン跳ねしてる吾郎がとってもラブリーでしたわ♪


いやぁ、予想以上に群れ群れで大変ゴチになりました!