東京大学

といえば、東京大学物語。学生の年齢を過ぎてからの受験生役でした・・・。
・・・って、その話じゃなくて、東京大学での「笑の大学」の試写会の様子が
金曜日、各ワイドショーでちらっと紹介されてましたなぁ。ホントにちらっと。
生協で買ってきたという「東京大学」と胸に思いっきり書かれたトレーナー
を着てきた三谷さん。流石だ(笑)
トークの内容はほんの少ししか紹介されませんでしたけど、面白かったみたいで
こういったイベントを学校で見られた東大生の方々が羨ましいです。
公式HPのトラックバックで感想を読むのが日々の楽しみの一つになっているのですが、
東大生にもウケたようで、それも含めいろんな方々に好感触なのが嬉しい。
それから昨日は「報道ステーション」に三谷さんがご出演、でしたね。
古館さんが何故かケンカ腰?って感じで、2人で言い合ってたのが面白かったです。
この日から「東京国際映画祭」がスタートということで、スモークの中から登場の
かっこ良い木村さんも見られてラッキー。
そして「笑の大学」も紹介され、スタジオに切り替わった途端、親指立ててニカッ!
と笑う三谷さんにウケました。すーてーきー(笑)
東京国際映画祭」での「笑」の上映は25日。参加は諦めていたんですけど、
なんとか行けることになりました。会社休んで行って参りまーす。
そして本番、30日初日舞台挨拶のチケットが本日発売だったわけなんですが。
携帯とネットで頑張ったんですが、あえなく惨敗・・・。あうっ(泣)と思っていたら、
「取れたよ〜」という友からの電話が!ってことで、30日にも上京決定です。
8月にやったお台場の試写会2回にも参加したし、一体この映画にいくらつぎ込むんだ、自分。
まぁ、コンサの代わりだと思えば・・・。生吾郎に会えると思うとワクワクドキドキです。


金曜日、なんか忘れてるなぁーと思ったら、チョナンカンを忘れてた!
いや〜ん、なんたる失態!公式HPでも告知があったのにぃ。
釜山吾郎、結構美味しい映像が流れたとか。早速友にヘルプ!しました。あぁ・・・。
忘れてたといえば、ミッチーのドラマもすっかり・・・(泣)1話の続きだったのにぃ。